ナナさん

ドバイ開催の医療系国際学会の通訳アシスタント依頼

  • ドバイ 医療系学会 通訳

ナナさん

今年の11月25日~26日に、ドバイにて開催される医療系の国際学会の発表者として登壇する予定です。あまり難しい内容ではありませんが、英語での医療系の語彙力がある程度ある方で、質疑応答の際に通訳アシスタントしてくださる方を探しております。宜しくお願い致します。ちなみに私の登壇日時はまだ決まっていません。

2019年7月23日 1時44分

ファトマさんの回答

ドバイ在住のロコ、ファトマさん

いつも医療系のお手伝いはしているのですが、質疑応答はその場での同時通訳となる為、ドバイで対応できる方は私が知る限り誰もいません。日本から連れて行くことをお勧めします。

2019年7月25日 17時10分

この回答への評価

ナナさん
★★★★★

ファトマ様
ご回答頂きどうもありがとうございました。ご教示頂いたことはとても参考になりました。
ちなみに、ご回答頂いたドバイ在住ロコの方々は何人かいらっしゃいます。
本当はファトマさんの仰る通り確実に通訳して下さる方をと思いますが、日本から同行者を手配となると当然一人分の往復旅費滞在費などを私費から負担しなければならず、現実的に不可能ですので、何とかドバイ在住の方で同時通訳ではなくて、普通に通訳の方をと思っておりまして。
もう少し、ロコの方々からのアクセスをお待ちしてみます。ご親切にどうもありがとうございました。取り急ぎまして御礼まで。

2019年7月27日 20時46分

追記

ドバイ在住のロコ、ファトマさん

私はドバイ裁判所の通訳をやっているのですが、裁判所でも通訳といわれる方といろいろと面接をしたようですが全くレベルがだめなようで...ドバイでお探しになるのであれば、前もって全資料をお渡しして2週間ほど勉強する時間を上げてあげたら良いかと思います。

私も以前、ある日本で有名な美容整形外科の委員長が医学学会がある際にお手伝いをしましたが、3週間ほどずっと医療の勉強をしてから望みました。医療は専門用語なのでできるだけ通訳さんがわかりやすいようにしてあげてくださいね。

成功を祈っております!

2019年7月29日 4時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ナナさん

ドバイ開催の医療系国際学会の通訳アシスタント依頼

ナナさんのQ&A

すべての回答をみる