dobadobaさん

ドバイのフリーランスビザについて調査しています

  • ビザ相談
  • フリーランス
  • ドバイ

dobadobaさん

下記のようなサイトを見つけたのですが、7500AED必要ということ以外に、このフリーランスビザがどれくらい有効なもので、どのような資格が必要なのか、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。

https://www.gofreelance.ae/

2019年4月8日 6時28分

ファトマさんの回答

ドバイ在住のロコ、ファトマさん

こんにちわ。他の方がもう返答されているのであれば重複してしまうかもしれませんが一応書いておきますね。

このフリーランスパッケージは昔からドバイでフリーゾーン内で行われているものです。見てわかる通り特別な技能などがある方が対象で...申請するときには結構長いレポートで自己アピールもしなければなりません。笑

フリーランスパーミットというのは普通の方の労働許可証と変わらりません。ただし、私たちが持つ労働許可証と違ってこれは年間でAED 7500支払うので1年更新として行わなければなりません。 

ただ、dobadobaさんはこれをフリーランスビザといっていましたがこれはフリーランスビザではありません。フリーランスパーミットですので、フリーで働く許可証を出すというもので、それ以外に住民ビザを申請しなければなりません。それはこの金額に入っていないので、別に料金がかかるのではないでしょうか。住民ビザは2~3年間有効だと思います。(私は3年です)

基本的に大まかにいうとIT関係の方やメディア関係、教育関係、アーティスト系など対象となります。

書類の不備などで結構うまく行かないことも多いので、私は会社設立やビザ取得などの日本企業や日本人のお手伝いをしていますが、ちょっとしたスペルミスでもはねられてしまうので、お気を付けくださいね。

フリーランス頑張ってください!

ファトマ

2019年4月8日 16時24分

この回答への評価

dobadobaさん
★★★★★

遅くなり申し訳ございません。非常に詳しいご説明とご回答ありがとうございました。

2019年4月11日 3時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

dobadobaさん

ドバイのフリーランスビザについて調査しています

dobadobaさんのQ&A

すべての回答をみる