Emiemikoさん

6月始めの服装について

  • 旅行

Emiemikoさん

はじめまして。

6月始めから1週間ほど初めてメルボルンに旅行に行く者です。

今パッキングをしているのですが、持っていく服にとても悩んでいます。
ネットでは6月はけっこう寒いとのおおざっぱな情報しか見つけられず、ヒートテックやヒートテックのタイツにセーター、薄手のダウンを考えています。
しかし、インスタでメルボルンを検索し最近の写真を見るとけっこう薄着の方(薄手のダウンの中はTシャツなどけっこう薄着)も見られ、実際の体感温度が全然想像できない状態です。
上記の服装だと厚着すぎでしょうか?

観光で行くので、午前中から晩ご飯くらいまで頑張って外に出ていくつもりです。

アドバイスよろしくお願いします。

2018年5月29日 17時37分

chieさんの回答

メルボルン在住のロコ、chieさん

Emiemikoさん
こんばんは。
インスタで見られたのは、オージーですよね?オージーは真冬でもノースリーブや短パンの人もいれば、ダウンやコートを着ている人もいます。笑 基本オージーは体温が高いので、私たち日本人とは温度差がありますよ。
この2、3日は暖かく、ダウンもいらないような天気です。ただ朝晩はとても冷え込むので(土曜日の朝は3度でした)、Emiemikoさんがおっしゃてるような格好でいいと思います。
私はすでにヒートテックの極暖を着ています。
メルボルンは1日で四季が味わえるというほど、天候が変わりやすい所のなので、脱ぎ着ができるものが役立つと思いますよ。
では、メルボルン滞在楽しんでくださいね。

2018年5月29日 19時3分

この回答への評価

Emiemikoさん
★★★★★

アドバイスありがとうございます!
寒暖差があり、一概にこれというのが言いにくいから検索してもなかなか情報がなかったのかなとこちらの回答で納得しました。
寒いけどものすごく寒くないと聞いて少し安心しました!

2018年5月29日 22時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Emiemikoさん

6月始めの服装について

EmiemikoさんのQ&A

すべての回答をみる