Akiさん

レンタカー会社について

  • レンタカー

Akiさん

こんにちは!はじめまして。
来年1月に妻と、初めてフランクフルトを訪れる予定です。
ケルンまでレンタカーで行ってみたいと思っており、空港から借りようと思っています。
ドイツ語は全く話せず、英語もカタコトレベルの状態です。
語学レベルがそのような形なので、余計な保険を付加されること等が心配です。
レンタカー会社は価格重視よりも、安心できるところにしたいと思っており、漠然とですが、Avis、Hertz、Europcar、Sixtを候補として考えています。
ここの会社はやめておいたほうが良いとか、ここの会社は比較的安心。など、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。
なお、過去にアメリカでは5回ほど、レンタカーを借りており、会社はすべてHertzでした。
また、北海道在住なので雪道の運転にも慣れております。

2019年10月8日 16時29分

寅次郎さんの回答

フランクフルト在住のロコ、寅次郎さん

Akiさん

Hertzであればに日本レンタカーと提携していて日本で予約手配可能と思います。JAF、ドイツ領事館等で最新の免許情報を調べてください。厳密にはドイツでは国際免許は有効ではありません。私はSixtを主に使いますが、AVIS、EUROPAR共この4社であれば価格やサービスに
大きな違いはありません。返却場所も共同で管理しています。気に入った車のオファーのある会社で選べばいいと思います。相手方に対する保険は法的な義務ですが、運転者自身への保険、自車損害に対する免責金額の設定など多少のオプションがあります。免責を設定すれば保険料は下がりますが、小さい傷でも結構な修理代を請求されるので、私は多少高くでも免責無しを選択しています。ドイツでの運転の注意などお話できますので、私のご提供する観光・ビジネスミーティング
のご利用をご検討頂ければ幸いです。 寅次郎 拝

2019年10月12日 3時24分

この回答への評価

Akiさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
候補に考えていた会社は信用できそうなので安心しました。
保険の関係も大変参考になりました。
ありがとうございました。

2019年10月13日 0時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Akiさん

レンタカー会社について

AkiさんのQ&A

すべての回答をみる