パリ在住のロコ、Donkeyさん
返信率
本人確認

Donkey

子供たち(14、12、10才)にグランドピアノを買ってあげたくてロコタビでアルバイトを始めました。パリで演劇と通訳の仕事をしております。自家用車を持っているので空港送迎や車での観光のお手伝いもできます。自動車の普通免許の他にVTC免許(観光客を乗せることができる)も所有しておりますので安心してお任せください。車でパリの夜景, ロワールのお城、モネの家、 藤田嗣治の住居兼アトリエ、モンサンミッシェルなどにご案内できます。

P.S. 以降、無事にグランドピアノがうちに来ました。子供たち3人とも9歳から選抜試験があるCRR de Paris に合格し、学校の授業が半分になり、もう半分は全部音楽で、音楽に邁進しております。長男、次男はピアノ、末娘はチェロをやっています。

P.P.S. 次男がジュネーヴの国際ピアノコンール(Genève Musical、 2023)で優勝しました。

居住地:
パリ/フランス
現地在住歴:
1993年12月から
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
自由業なので、サービスを提供できる日は多くあります。
使える言語:
英語、フランス語、韓国語、日本語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
演劇と通訳を仕事としているので文化に関係したことが得意です。

このロコに相談するDonkeyさんに相談するお気に入り

Donkeyさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

かとさん
2019年6月11日かとさん
評価

初のパリだったのですが出発前からDonkeyさんにはお世話になりました。
宿泊先が急に使用できないことになり
慌てて探していたのですがGWと被っていたため予算や日数が合わず焦っていたところ、
色々と教えてくださり無事宿泊先を確保することができました。
結果的に最高の宿泊先でした!

到着日の道中ではノープランな私におすすめのスポットや、
美術が好きだという話からおすすめの美術館や行くといい順序等も提案してくださり大変参考になりました。
丁寧かつ分かりやすくお話してくださるので自然と頭に入り、
また紳士的で度々色々な所に気を遣ってくださいました。
他にもパリで過ごす中でのポイント等を教えてくださり初旅行で緊張していましたが、
少しづつ気が緩み大変ありがたかったです。
とても話しやすい方ではじめてとは思えないほど会話もはずみ楽しい道中でした。

帰国の日では渋滞の可能性等も考え時間を提案してくださり、
結果渋滞していたため提案してくださってよかったです。
女一人旅で行きも帰りも荷物が重かったので送迎助かりました。

3週間ほどパリに滞在していましたが、
Donkeyさんのおかげで最初から最後まで気持ちのいい貴重な時間を過ごすことができ、
これは一人でバスやタクシーなどを利用して得られる時間ではないものだったので本当に良い経験をしたと思います。
もっと居たいな~と思える程楽しい3週間になり、
帰国してから数週間経ちましたが2日に1回は今回の旅を思い出してしまいます。
またパリへ行く際は必ずお願いしようと思っています。

依頼内容

CDGから宿泊先までの送迎。
宿泊先到着までの間パリ市内のオススメスポット等も教えてくださり移動中も楽しく過ごせました。