パリ在住のロコ、Donkeyさん
返信率
本人確認

Donkey

子供たち(14、12、10才)にグランドピアノを買ってあげたくてロコタビでアルバイトを始めました。パリで演劇と通訳の仕事をしております。自家用車を持っているので空港送迎や車での観光のお手伝いもできます。自動車の普通免許の他にVTC免許(観光客を乗せることができる)も所有しておりますので安心してお任せください。車でパリの夜景, ロワールのお城、モネの家、 藤田嗣治の住居兼アトリエ、モンサンミッシェルなどにご案内できます。

P.S. 以降、無事にグランドピアノがうちに来ました。子供たち3人とも9歳から選抜試験があるCRR de Paris に合格し、学校の授業が半分になり、もう半分は全部音楽で、音楽に邁進しております。長男、次男はピアノ、末娘はチェロをやっています。

P.P.S. 次男がジュネーヴの国際ピアノコンール(Genève Musical、 2023)で優勝しました。

居住地:
パリ/フランス
現地在住歴:
1993年12月から
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
自由業なので、サービスを提供できる日は多くあります。
使える言語:
英語、フランス語、韓国語、日本語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
演劇と通訳を仕事としているので文化に関係したことが得意です。

このロコに相談するDonkeyさんに相談するお気に入り

Donkeyさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

まきさん
2019年4月5日まきさん
評価

なんの知識もなくパリ行きを予定したのですが、それが実現したのは、このDonkeyさんのおかげです。CDG空港からホテルまでの送迎依頼なのに、ホテルの情報や、事前に読んでおくといい本の情報など、依頼されたこと意外でも、私に有益だと思える情報を惜しみなく事前のやりとりで届けていただきました。非常に紳士的で、丁寧な方です。また穏やかで、知識も豊富なので、身の丈の言葉に置き換えて説明していただくことで、ガイド本とは違った視点で、パリの街を楽しむことができました。今回がはじめてのパリだと思えないくらいに、パリに親しみを感じ、「またパリに来よう!」という思えたのは、Donkeyさんとの出会いがあったからこそです。さまざまな素敵なロコさんがいらっしゃると思いますが、私はこのDonkeyは、お勧めいたします。また「女子一人旅」にも、安心なロコさんだと思います。

依頼内容

CDG空港お迎え + ホテルまでのプチ観光 + プチデナー

・CDG空港お迎え:事故渋滞で、少しお迎え到着が遅くなりましたが、なんども連絡をいただき、不安なく待つことが出来ました。かえって、誠実さを感じることができ、安心感がましました。
また、Donkeyさんは、【VTC免許】という、観光客を乗せることができる免許を所有されています。これは、私にとってポイントが高かったです。
ホテルまでのプチ観光:まずはモンマルトルの丘へ。青空へとそびえ立つ白亜の気品あふれるサクレクール寺院からパリの市街を一望できるすばらしい場所です。「あ~、パリに来た~!」と、感動で涙がでるほどの眺めです。この後も、下車できるところは、下車させていただき、交通量が多いところは車窓からという具合に。安全にも十分に配慮しながらのプチ観光をしていただきました。
・プチディナー:海外で外食をするとき、メニューの頼み方やお金の支払い方など、不安材料はつきものです。パリ到着初日の初食事がディナー時だったので、レストランの予約と、食事をご一緒していただくのをお願いしました。そのレストランのオーナーとDonkeyさんは何十年来の顔なじみで、家族がきたようなおもてなしでした。その暖かな雰囲気の中で、おいしいお食事をいただくことができました。