cocoriecoさん

9歳息子の夏休みパリでの遊び場

  • 子供の遊び場

cocoriecoさん

夏休みにパリとニースに1か月滞在しますが、パリのアパートを借りたので半分以上はパリに滞在します。息子9歳が体を動かせるようプールなど一般に開放されている施設をご存知でしょうか?又は公園(出来れば遊具がある)無ければ、レゴブロックなど室内の遊び場はありますでしょうか。久々パリで以前行った時は、ユーロディズニーぐらいしか知らず、確かシテ島の辺りにあるプールに行った記憶ぐらいしかありません。遊べそうな場所ならなんでも結構です。よろしくお願いします。

2019年4月14日 22時31分

Donkeyさんの回答

パリ在住のロコ、Donkeyさん

初めまして。

うちには9、7、5歳の子供がいます。

というわけで、子供達が好きな場所をお知らせします。

どこに滞在なされるかで変わってきますが、書き出してみます。

ほぼ毎週末、子供を連れて行くのが、ブローニュの森にあるバガテル公園です。僕らは年間パスを持っていますが、通常、大人2、5ユーロ、子供1、5ユーロです。パリ、バガテル公園で検索できます。

もう一つのオススメは、ヌイイー市にある市営プールです。Piscine Neuilly で検索できます。大きな滑り台や屋外プールがあります。

上記ふたつは僕らは最高だと思っていて、子供達がとても喜びます。

その他に、うちはモンソー公園の近くなんで、モンソー公園にもよく行きます。

ローラースケートやスケートボードが好きなら、Parc Martin Luther King がオススメです。

その他に科学好きなら、Cité des sciences et de l'industrie も子供達が大好きな場所です。

美術館は概ね全部大好きです。ジャックマール・アンドレ美術館はカフェのランチがお目当てで大変行きたがります。

お子様と素敵なパリの夏を過ごされることを祈っております。

良いご旅行を。

Donkey

2019年4月14日 23時57分

この回答への評価

cocoriecoさん
★★★★★

Piscine Neuillyの情報ありがとうございます。必ず行くと思います!科学館は大好きですが彼はフランス語が出来ないのでどうかなと。兄弟や友達がいると公園は楽しそうですね!同年代の子の遊び場情報ですのでとても助かります!

2019年4月15日 0時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

cocoriecoさん

9歳息子の夏休みパリでの遊び場

cocoriecoさんのQ&A

すべての回答をみる