アムステルフェーン在住のロコ、Emily さん

パース旅行について(子連れ旅行、天候、ロットネスト島行きフェリーの事など)

  • 観光
  • 観光案内
  • 旅行

Emily さん

今月、家族で二泊三日で旅行中のベースのブリスベンからパースに旅行します。それに辺りいくつかご質問があります。

1.フリーマントルからフェリーでロットネスト島に行く予定ですが、この時期の混雑具合はどうですか。
2.冬場は夏より雨が多いと聞きましたが、雨や風によりフェリーが運航中止になることはよくあるのでしょうか。
3.1歳の子連れなので、ロットネスト島以外はのんびりプランにしていますが、幼児でも楽しめる観光地はパース中心地にありますか。

4.ロットネスト島でのおめあてはもちろんクオッカワラビーなのですが、島のどこかに生息ポイントがあるのでしょうか。今回は島内をバス移動するのでそこまでフットワーク軽くないのですがそれでもクオッカと会えますか。

5.お土産に息子にクオッカのぬいぐるみを買ってあげたいのですが、そのようなお土産はパースにはありますか。シドニーでは見つからずがっかりしました。

2019年8月5日 8時50分

DavePerthさんの回答

パース在住のロコ、DavePerthさん

初めまして、パースロコのDavePerthと申します。
ご質問の件以下のように回答致します。。

1.基本パースは冬場に当たりスクールホリデーに重なってるわけでもないので、オーストラリア人の観光客は少ないと思います。ただヨーロッパを初めとした北半球が夏休み中ですので、仮に中国人グループの学生の団体などと重なれば混雑する可能性はあります。個人客のみで満員になることはこの時期には考えにくいです。

2.確かに夏は殆ど雨が降らないのに、冬の今は降水確率は非常に高いです。(それでも今年は昨年と比べて若干雨は少ないと思いますが。。)ただ少々の雨では運航中止になることはありません。雨よりも強い(おそらく予報で30km/h以上の)風が吹いたりすればキャンセルになる可能性はあります。(GoogleでFremantle weather forecast とタイプすれば向こう一週間の天気予報に風速の予報も出て来ます。)

3.お子様連れですと、パース市内からも近いPerth Zooや、ヒラリーズハーバーにある水族館などが良いと思いますが(子供用のタッチプールとかもあります)、正直1歳のお子様にとって良いかは分かりかねます。。。
毎週末(金土日)開催されるフリーマントルマーケットではお子様向けの移動ミニ動物園が来る時があります。動物に触ったりする体験が出来るのですが、移動ミニ動物園は不定期のため確実に来るかはわからない状況です。。。

4.クオッカは基本島中にいるのですが、やはり良く見つけられるポイントはあります。
オリーブの木の下にいる事が多いんですが、まず桟橋降りて島内のお店が固まっている唯一のエリアを右側(Bathurst lighthouse-小さいほうの灯台方面に向かって)に歩いていきます。お店エリアを抜けると大きな木の下にいることが多いです。(桟橋から歩いて5分以内です)
あとバスはバスツアーの事でしょうか?それに参加するなら、実はドライバーによって立ち寄るポイントが気分次第で変わるのですが、殆どのドライバーは最初にParker Pointという見晴らしの良い所で止まってくれると思います。そこで降りたところのオリーブの木の下にいる事が多いです。そしてバスは進み全てのドライバーが必ず大きい方の灯台・Wadjemup Lighthouseに寄ります。皆参加者は灯台の中に入っていくと思いますが、その灯台に来る時直前にバスで通った、メイン通りから右に曲がった上り坂のオリーブの木の下にいる事も多いです。ただ歩いて降りたら登らなければなりません。。。Parker Pointで見れることを祈ります。。

5.クォッカのぬいぐるみはおそらくロットネスト島内の、Rottonest Central Storeというスーパーとお土産屋が一緒になった、島で一番大きい店の中にありそうです。ウェブサイトに載っていたので。
https://rottneststore.myfoodlink.com/category/souvenirs-toys

ロットネスト晴れると良いですね。クォッカは可愛いですよ。

2019年8月5日 14時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アムステルフェーン在住のロコ、Emily さん

パース旅行について(子連れ旅行、天候、ロットネスト島行きフェリーの事など)

Emily さんのQ&A

すべての回答をみる