インディアナポリス在住のロコ、とむさん

シエスタビーチについて

  • ホテル探し
  • フロリダ

とむさん

サラソタにお住いのロコ様に教えて頂きたいことがあります。
私は冬にフロリダをぐるっとドライブ旅行する予定です。
キーウェスト、シエスタビーチをメインに行く予定です。
そこで教えて頂きたいのが、サラソタ2泊した場合、シエスタビーチは満喫できますでしょうか?

2018年7月30日 8時25分

香菜さんの回答

サラソタ(フロリダ)在住のロコ、香菜さん

こんにちは。冬に観光という事ですね。11月頃から3月頃までは気候が安定していて予定が立てやすくて良いシーズンだと思います。が、海水浴を予定しているにであれば12月の海水温は18度から23度と結構冷たいです。シエスタキーは二泊もあれば充分に満喫できると思います。駐車場はタダですがとても混んでいます。朝9:00前か夕方5時くらいからは比較的パーキングスポットがみつけやすかと思います。ビーチ自体はそれほど長い距離では有りません。測ってませんが3ー4キロ位かと思います。でも所々にプライベートビーチになっており海沿いにずーっとは歩けません。歩いても捕まることはないと思いますが。皆一箇所のメインパーキングからアクセスできるビーチで時間を過ごします。質問の回答以外で恐縮ですが11月半ば頃だと思いますが毎年サンドスカルプチュアの大会があって見ものです。リトビーチの近くには徒歩距離でいけるセイントアーマンドという有名なショッピングタウンがあるのでそこで食事やお土産など楽しめます。ちなみにシエスタキーの砂浜白いパウダー状で元々はワシントン州(ワシントンD.C.ではないですよ)にある砂丘から運ばれたそうでアメリカ人でも知らない人がたくさんいて一見ありのビーチです。もう少し3ー40分南へ行くとベニスビーチ(マナソタキービーチやケイセイキービーチ)でサメの歯を砂浜で掘り当てて見つけらる事ができます。その場合はスコップやバケツなど必要になりますが。フロリダをグルっと回るとのことで楽しそうですね。質問の回答以外で恐縮ですがドライブには念のためたくさん25セントコインを用意しておくことをお勧めします。オーランドは通らないかもしれませんがもし行く事があれば2、3分おきにいくつもトウゲイトがあり無人のゲイト通過時はお釣りがもらえませんので。
また何か質問あれば知っている範囲でお答えします。楽しい旅行になりますように。

2018年7月30日 20時51分

この回答への評価

インディアナポリス在住のロコ、とむさん
★★★★★

回答ありがとうございます!
皆さんの回答の後に日本語でも英語でも調べたんですが、情報が少ないなーと思っていた(ビーチがすごくいい事はたくさん書いてある。笑)ので、具体的な場所の情報助かります!
ピンポイントで探すとでてきますね。
後、toll roadについて触れて頂いてありがとうございます!
オーランド→キーウェスト→サラソタ→モントゴメリー(AL)を辿る予定だったので、後々調べようと思っていました。
今は、まずホテル押さえなきゃ!という状態でして^^;
皆さまから頂いたアドバイスでサラソタでの過ごし方を決めたいと思います!
また質問させていただくかもしれません、その際は助けていただけると幸いです^ ^

2018年7月31日 0時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

インディアナポリス在住のロコ、とむさん

シエスタビーチについて

とむさんのQ&A

すべての回答をみる