インディアナポリス在住のロコ、とむさん

トロント滞在ホテルについて

  • ホテル探し
  • 観光アドバイス

とむさん

トロントのロコ様にお聞きしたい事があります。
9月にアメリカからドライブでナイアガラ(1泊)→トロント(2泊)の旅行をします。
今回、車移動という事でホテルをダウンタウンにとるか、郊外(エトビコーク、ノースヨーク、スカーボロ)にとるか悩んでいます。
子供は小学生が2人です。
ダウンタウンのメリットは観光が楽、夜のシティビューがきれい。
デメリットはホテル代(駐車場代もかかる)が高いです。。
郊外のメリットはホテルがリーズナブル、デメリットはダウンタウンまで毎日でていく必要がある。
とはいえ、朝ホテルを出てしまえば、子供が疲れるまでは観光する為、ホテルは結局寝るだけになりそうです。
また、主人も私も普段からアメリカで運転している為、30分くらいでダウンタウンへ行けるならそこはあまり気にしていません。
ですので私がお聞きしたいのは、郊外にホテルをとった場合、ダウンタウンへ毎日車で行くのは現実的なのか、または他の手段(途中まで車、地下鉄でダウンタウンなど)でよい方法があるのか、またはやっぱりダウンタウンのホテルがいいのかです。
可能であれば郊外のオススメ地区(ホテル)をアドバイスいただけると幸いです!

2018年7月31日 8時51分

いちさんの回答

トロント在住のロコ、いちさん

こんにちは
トロントダウンタウンのホテルは最低で$300程度からです。それにホテルに泊まったからと言って必ずしも素敵なシティビューは望めませんし,プラス駐車場代が必要です。
私のお勧めとしてはAirbnb でトロント地下鉄圏内の宿を探すことです。ダウンタウンから出れば,フリーパーキングつきで,1泊$200以下で泊まれると思います。地下鉄は12歳以下の子供は無料です。
でもやはりホテルが良いというので有ればScarboroughエリアがダウンタウンからはアクセスしやすいです。ただし朝晩の渋滞はもちろんあります。このエリアにホテルをとるのであれば,地下鉄のDon Mills 駅に車を止めてダウンタウンに出る事も可能です。駐車場代は無料です。ダウンタウンまでは30分程度です。
因みにダウンタウンの駐車場は朝7時から夕方5時までで$25程度。それ以降朝7時までは$10程度もちろんプライベートビルディングの駐車場はもう少し値段が上がります。
楽しい旅行になるといいですね

2018年7月31日 9時52分

この回答への評価

インディアナポリス在住のロコ、とむさん
★★★★★

回答ありがとうございます!
郊外に泊まる方向で再度検討してみます^ ^
駐車場料金の情報までありがとうございました!

2018年8月1日 9時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

インディアナポリス在住のロコ、とむさん

トロント滞在ホテルについて

とむさんのQ&A

すべての回答をみる