Koitaroさん

メルボルンで夕食を食べたいのですが教えて下さい

  • レストラン 予約 案内 観光

Koitaroさん

50代の夫婦で、8月中旬にメルボルンに旅行に行きます。昼間はオプションで食事が出ますが、夕食を食べる所を探しています。ホテルはサウスメルボルンです。オージービーフやシーフードや他におすすめの食事があれば教えて下さい。もし予約が必要なら、お願いしたいのですが。よろしくお願いします。

2019年8月3日 20時9分

ちいさんの回答

メルボルン在住のロコ、ちいさん

こんにちは。メルボルンに来られるのですね。まだまだ寒いので暖かい格好でいらしてくださいね。
夕食の場所ですが、サウスメルボルン(クラウンカジノ周辺)にはたくさんのレストランがあり、ヤラリバーの夜景を見ながらの夕食はとても素敵です。
多国籍文化の国なので色んな国のご飯を食べることができます。ベトナム料理、ドイツ料理、ギリシャ料理なども人気です。オーストラリアの料理となると現地の人も口を揃えて、ステーキかビーフパイかバラマンディの魚のメニューがほとんどだと言われます。オーストラリア料理のレストランに行くと本当に同じようなメニューです笑 なので何日か滞在されるのであれば色んな国のレストランもいってみると楽しめると思います。
例えば
ラム肉(日本よりフレッシュで臭みが少なく美味しい)のグリルや赤ワイン煮のようなもの、
日本人の方が来たら食べてみたいとよく言われるカンガルーのステーキ(赤身が多くヘルシーです。)
バラマンディの魚のグリルやフィッシュアンドチップス
フラッドヘッドの魚のメニュー
ビーフパイ
ステーキ
といったところが人気メニューですね。イギリス文化なので大量のポテトフライやマッシュポテトとサラダなんかがついて来ます。

記念にトラムレストランなんかもオススメです。トラムに乗りながら夕食とワインを楽しむツアーはとても人気です。
気になるレストランなどありましたら予約の代理も承りますのでおしらせくださいませ。
よろしくお願い致します。

2019年8月5日 9時31分

この回答への評価

Koitaroさん
★★★★

お返事ありがとうございます。ビーフパイは有名ですね。参考になります。日本は猛暑なので冬物を出して行こうと話しています。

2019年8月5日 20時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Koitaroさん

メルボルンで夕食を食べたいのですが教えて下さい

KoitaroさんのQ&A

すべての回答をみる