くみりんさん

バンクーバーのオススメレストラン教えてください

  • レストラン

くみりんさん

6月初旬バンクーバーに3日間滞在します。
私達女性3人の旅ですが、現地の美味しいものを食べることと、美しい花々や庭園を鑑賞するのが目的です。
3日と言っても1日目は夕方近くの到着になりそうなのでメインストリートを歩くくらいになりそう。
2日目はhop on-hop offバスに乗って市内の主だったところを見て回り3日目にグランビルとバンデューセン&クイーンエリザベス公園を見たいと思ってます。
それぞれの日程でオススメのレストランがあったら教えて頂けると嬉しいです。
できれば味が良くてリーズナブルなところがいいです。無理かな?
スタンレーパークの中に煉瓦造りの素敵なレストランがあるのを雑誌で見ましたが
ご存知の方がいらっしゃいましたら情報いただけないでしょうか?

2019年5月29日 1時12分

ちえさんの回答

バンクーバー在住のロコ、ちえさん

女性3人旅良いですね!
1日目、夕方着と言うことですが9時まで明るいバンクーバーなのでまだまだ全然遊べると思います。スタンレーパーク近くの自転車を借りて一周しても良いと思います。ただ時差ぼけでかなり疲れてるかもですね。でも1日目にがっつり遊んで早めに寝ないと3日間直ぐ終わっちゃいます。スタンレーパーク内のレストランは有名なとこは
https://www.vancouverdine.com/teahouse/
だと思います。ただレンガ造りではなかったと記憶しています。そして値段的にはランチで30ドル、ディナーで4-50ドルな感じです。お酒飲んだらもっといきます。

観光バスは主要なとこに行ってくれるのですが今いくらくらいなんでしょう?普通のバスに乗っても主要なとこには行けます。一日券で10ドル前後です。そこはセーブしても良いような気もします。あともしキャピラノサスペーションブリッジなど行きたい場合は無料バスも出ているのでそれを使ったらいいと思います。ただ入場料は高いです。レストランですがバンクーバーは高いです。リーズナブルがどのくらいの値段か分からずで。普通の店入ってもランチは20ドルくらい、ディナーは30ドルくらいと思ってた方がいいと思います。ランチ10ドルとしたらファストフードです。それかテイクアウト専門ぽい店。

バンデュッセンやエリザベスパーク付近にはレストランありません。パーク内にレストランあるのですが高級です。グランビルとはグランビルアイランドですかね?グランビルアイランドにはフードコートがあります。そこで人気のスープやパン屋さんなどで買ってみんなでシェアするのがいいと思います。あと人気のフィッシュ&チップスの店が少し離れたとこにあります。

2019年5月29日 2時54分

この回答への評価

くみりんさん
★★★★★

たくさんの情報ありがとうございます、
ご紹介いただいたスタンレーパークのTea Houseは
素晴らしいロケーションで素敵なレストランですね、ぜひ行ってみたいです。

2019年5月31日 23時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

くみりんさん

バンクーバーのオススメレストラン教えてください

くみりんさんのQ&A

すべての回答をみる