akko56さん

はじめてUber利用します

  • 観光案内
  • 旅行

akko56さん

個人旅行でマッカランからUber利用するつもりで、アプリダウンロードしました。
・到着後、Uber乗り場で配車依頼すればいいのでしょうか?
・配車依頼の時に、日本人であることはドライバーさんには伝わりますか?
・マッカラン→ラスベガスサインに立ち寄り・撮影→ホテルに行きたい時はどのようにお願いすればいいですか?
また、Uber利用の際のアドバイスお願いいたします。

2019年6月29日 19時27分

Natsukoさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Natsukoさん

こんにち〜

・安全を見てUber乗り場に行って依頼することをお勧めします!(乗り場を間違えるとドライバーと会えずそのまま立ち去られちゃいますので、確実に乗り場に着いて連絡することをお勧めです!)
・空港の乗り場は大変混み合ってるため度々電話/メッセージが入ってくることがあります。

・ドライバーにはこの人がどこの国の人かは分からないと思いますよ〜(ある意味それでお客やドライバーを選ベル状況があれば差別になるので)

・空港→サイン→ホテルの場合は、まず空港でサインの場所を目的地としUnerを手配し、そのドライバーの人にサインで待っていていてもらい(交渉して)ホテルに送ってもらったらどうでしょう?
交渉の際、事前にサインからUberでホテルに行った時の価格を確認しておいて、交渉の際待っていてもらうための待機費用も含めていくらか提案して、空港で拾ったドライバーにホテルまで送ってもらう方法が1つ。
2つ目は空港→サイン、サイン→ホテルでその都度Uberを依頼する。2つ目の方が会話に自信がない場合はシンプルかと思います。サインで過ごす間荷物は邪魔ですが。。。

2019年6月30日 3時25分

この回答への評価

akko56さん
★★★★★

お返事ありがとうございます!

英語がカタコトしか話せないので、ドライバーさんと会えないとパニックになりそうですね(^^;)
ご意見参考に、やはりUber乗り場で配車依頼します!
そして、ややこしいことはせずにそのまま直接ホテルへ向かい、夜はショッピングへ繰り出すことにしました。
ありがとうございました♪

2019年6月30日 9時1分

追記

ラスベガス在住のロコ、Natsukoさん

どちらにお泊まりかは分かりませんが、MGMグループにお泊まりでしたらホテルからモノレールがMandaray Bayまで走ってます。($2で)子にモノレールはMGMグループホテルを結び各MGMグループホテルで停車しますので、うまく使えば路線バスより使い勝手いいかも(^_-)

ラスベガスで目一杯楽しんで下さいね〜(^_-)

2019年6月30日 9時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

akko56さん

はじめてUber利用します

akko56さんのQ&A

すべての回答をみる