MSさん

ラスベガス移動手段等についてご教授下さい☆

  • 女性ひとり旅
  • 移動手段
  • 移動方法
  • 空港-ホテル間移動
  • 観光 移動

MSさん

初めましてm(__)m

ラスベガス~ロサンゼルスへ一人旅へ行く予定です。

英語はほぼ話せなく、初めてのアメリカ大陸上陸なので、楽しみな反面色々と不安です。。。
特に距離感や移動方法、移動時間について教えて頂けたらと思います。

①1日目
20:20にマッカラン空港着。
ホテルはサーカスサーカスを予定しています。
ホテルまでの移動は、Uberを考えていますが平日(木)のこの時間帯にUberはすぐつかまるでしょうか??

Uber以外の方法はタクシーorバスになりますか??

②夜のラスベガスsignの写真を撮りたいのですが、空港からホテルまでの行き道で通りますか????

③ホテル到着後、荷物を置いたら、ベラッジオの噴水ショウ等など、ストリップ通りを少し散策したいと考えています。
サーカスサーカスホテルから、ベラッジオ辺りまでは、やはりUberまたはタクシーで移動が無難でしょうか??
時間的に22時近くなるかと思いますが、メインストリートでしたら一人で出歩いても問題ないですか??
この時間帯でも噴水ショウは見られますか?

④2日目
グランドサークルツアー
こちらはツアーに申し込み済です

⑤3日目
マッカラン空港12:55発のフライトでLAX空港まで行きます。

この日の午前中に、M&Mやコカ・コーラなど、観光名所をまわる事は時間的に可能でしょうか?
12時前までに空港に着いていようと思っていますが、
サーカスサーカスから空港まで、 日中でしたら電車でも安全面は問題ないですか??
それともやはり、Uberやタクシーの方が移動は楽でしょうか??

一度に沢山の質問スミマセンm(__)m

どうぞよろしくお願いします。

2018年5月23日 23時34分

Natsukoさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Natsukoさん

MSさん

おはよーございまーす( ◠‿◠ )
こちらは気持ちの良い朝ですよ〜★

早速質問に答えていきますね〜

①Uberは心配しなくてもほぼ直ぐに捕まりますよ〜
ご心配なく〜

②空港からサーカスサーカスホテルまでの道のりはおそらくLas Vegas signは通らないと思います。サーカスサーカスはストリップのほぼ北に位置するのでほぼメイン通りは避けた状態で空港からは北上し、ホテルに向かうことになるのではないかと思いますよ〜ただ、もし夜のストリップ様子を車窓から見ながらホテルまで向かいたいのであれば、運転手にチップを弾ませるからストリップの方を通ってもらいたいと交渉してみてもいいかもしれませんね。彼らはお客をピックアップした時点ですでに確定したルートと価格で運転することになるので、迂回や時間のかかる要求は価格の変更なしでは嫌がると思うので交渉が必要かなと。。。そこがタクシーと違いところ。

③ベラージオの噴水ショーについて
→月〜金))15:00-20:00/30分おき、20:00-0:00/15分おき
土))12:00PM-20:00/30分おき、20:00-0:00/15分おき
日))11:00-19:00/30分おき、19:00-0:00/15分おき
ですので、木曜日はバスかUberでベラージオまで行き帰りは歩くかバスを使ったらいいと思いますよ〜歩きではベラージオ−サーカスサーカスは40分です。私は1人でストリップを歩いても大丈夫だと思います。ただWynnホテルからは人通りが少なくはなるが 、日本でもよくある光景かと。
*Deuce and Strip & Downtown Express というのは$6/2時間パス, $8 /24時間パス、$20 /3日間パス
Westcliff Airport Express(WAX)は$2 one wayです。←今回の噴水探索ではこれを使えたら一番安い!ただ、サーカスサーカスでは降ろしてくれないので最寄りで降りてちょっと歩かなきゃならない。
下記で詳しいルート載ってます。
http://www.rtcsnv.com/touristms/routes.html

④⑤12時前までに空港に着きたい場合の午前中の過ごし方
→下記が営業時間
M&M)9:00-0:00
Coca Cola)10:00-23:00
Hershey’s)10:00-23:00
ですので、朝イチでM&Mから始めればいけると思いますよ〜どれも目と鼻の先に位置しているので。(全てストリップの南に位置し、空港までの道のりの地中ですので空港までも行きやすい)そこからは上記に記載したバス(WAX)を使えば$2で空港まで行けます。空港までは電車(モノレール)は通ってません。ですのでUber かタクシーかバスですね。
あと思ったのは、グランドサークルが何時に帰ってくるか分かりませんが、ツアーから帰って来る時間によってはその後に上記回ってもいいかも?ツアー会社にお願いすれば下ろしてもらう場所は変更可能だと思うので、MGMに降ろしてもらえればツアーの後に全て回ってこれるかも。朝だと大きな荷物を持ち運びながらの買い物となるとちょちょしんどいかな〜と思ったりして。

バスは中々便利ですよ〜
歩きと併用すれば安いですし、yいり旅をしている感になりますし、ちょっとしたアドベンチャーは旅の醍醐味ですよね〜(o^^o)何かバスに関して分からない事があれば直接のお問い合わせもWelcomeですのでいつでもお気軽にお声掛けくださいね〜♩

奈津子デネヒー

2018年5月24日 1時14分

この回答への評価

MSさん
★★★★★

ショウのスケジュールやバスについての詳細情報ありがとうございます!
大変参考になりました!
ツアーが終わる時間が全くよめず。。。ツアーの後もストリップ通りを散策する時間があったらそれが 一番ベストですね。
ありがとうございます☆

2018年5月24日 19時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

MSさん

ラスベガス移動手段等についてご教授下さい☆

MSさんのQ&A

すべての回答をみる