tabiさん

7月1週間ミュンヘンの過ごし方

  • 観光
  • 旅行

tabiさん

初めまして。
やっとANAの特典航空券が確約できたので、今年の7月1週間羽田発でミュンヘンに1人個人旅行で行くことが決定しました。
火曜日羽田発日曜にミュンヘン発です。ホテルはまだ予約していませんが、中央駅周辺を予約しようと思っています。

ただし、なんだか持て余しそうな感じですし、日曜日のドイツはデパートなどお店が休みらしいので胃一体どうしたらいいんだろう、、と思っています。

これまでは、ツアーでローテンブルグはハイデルベルグ、フランクフルト、ウイーンなどにはいったことがあります。

現在の予定では、木曜日にオプショナルツアーをとって、ヴィース教会に行く予定です。
あとは、水曜日にザルツブルグに1人で電車で日帰りしようかなと考えています。
あと1日は、日曜日にお買い物ができないので、どこか時間をとってミュンヘンでお買い物をしたいなと考えています。
そこでご助言をいただけると有難いのですが、

1、金曜日、土曜日におすすめの場所はありますか?
レーゲンスブルグやニュルンベルグなどへの日帰りは、どんなかんじでしょうか?
どちらの街がおすすめでしょうか?
電車は遅延な欠航なども多い感じなのでしょうか?

2、日曜日(帰国日、ただし飛行機は21時台に出発なのでほぼ夕方までの時間はあり)の時間の過ごし方でおすすめはありますでしょうか?

3、本当は、ザルツブルグ、ヴィース教会だけでなく、ベルリンやポツダム、ドレスデンもいいなとは思いますが、方向も違うし、日程的に厳しいかなと思っています。基本的に、華やかな都会の街歩きや買い物、バレエが好きなのですが、時期的にバレエはやっていないようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年1月6日 21時38分

Blytheさんの回答

ベルリン在住のロコ、Blytheさん

はじめまして。夏のミュンヘンへのご旅行楽しみですね。
もしよろしければ、空港の近くに住んでいますので、着いた初日に私の家に来てご宿泊頂き、その1週間の計画を一緒に立てることが出来ます。私は旅行が大好きでマイナーな都市から、安い移動手段迄色々ご助言出来ます。ミュンヘン近郊の旅でしたら直前に決めても移動手段が高くなってりしません。ご希望でしたら私の個人ページまでお気軽にご相談下さい。

2019年1月8日 2時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tabiさん

7月1週間ミュンヘンの過ごし方

tabiさんのQ&A

すべての回答をみる