さきさん

ベル・カント・パリというレストランについて

さきさん

旅行の本で見たのですが、
『ベル・カント・パリ』という、オペラ鑑賞しながら食事サービスを受けれるみたいなのですが、現地の評判はどのようなものでしょうか?
ぜひ、パリでオペラを聞きたいのですが、劇場だと内容が分からないのも嫌だなと思い、このレストランなら気軽に食事しながらオペラが聞けると思ったのですが、やっぱりチープな感じなのかと不安でいます。
わかる方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。

2018年4月5日 21時6分

Bonjourさんの回答

パリ在住のロコ、Bonjourさん

さき様、初めまして。フランスのBonjourです。
Bel Cantoについて少し説明させていただきます。
パリ市内では市役所の近くに一軒、パリ郊外ヌイイに一軒あります。
好みの問題ですがヌイイ(凱旋門から地下鉄1号線で3つ目Les Sablons下車、徒歩5分です。昔の映画館か劇場を改装した店でこちらの方が私は雰囲気があって好きです。メニューはフレンチ3品コースで通常85€、飲み物別です。昼には行ったことがありませんが夜は腰予約です。ご滞在ホテルで予約代行してくれます。サービスしてくれる人たちがプロの歌手で食事中突然目の前で歌いだしびっくりします。歌う曲はごく有名な曲ばかりで最初から一つのテーマを流れで歌うのではなく、誰でも知っている曲をランダムに歌ってくれます。とても良い雰囲気なので是非お勧めしたい場所です。ツアーで組まれた場合は今の説明とは違うメニューかもしれませんがご自身で予約すると上記のようなメニューです。たまたまお誕生日であれば必ず予約時に言ってください。お祝いの歌を歌ってくれます。少しはご理解いただけると良いのですが。

2018年4月6日 5時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

さきさん

ベル・カント・パリというレストランについて

さきさんのQ&A

すべての回答をみる