シロさん

インドとパキスタンの緊張状態について

  • インド
  • パキスタン

シロさん

こんにちは。今年の冬、初めてインド旅行をしようと思っているのですが、カシミール問題でかなり緊張が高まっていることを知り、迷っています。行きたいのはデリー、アグラ、バラナシです。

インド人の知人に聞くと「まったく大丈夫。両国とも核兵器をもってるから戦争にはならない。」と教えてくれたのですが、ニュースを見ると戦争、紛争やテロなどの危険が高まっていると書いてあります。現地の方の実感としてはどちらでしょうか?

この問題に御心を痛めている方もいると思います。旅行者の不躾な質問で申し訳ありません。いろいろなお考えがあると思いますので、お聞かせいただけると嬉しいです。

2019年8月22日 20時25分

basantiさんの回答

デリー在住のロコ、basantiさん

こんにちは。デリー在住です。
「現地の方の実感としては」問題ないです。
国境付近は多少不便があるかもしれませんが、デリー、アグラ、バラナシなら、大丈夫だと思います。
責任はとれませんが、今現在、会社の出張者や、旅行で来られている方は普通にいらっしゃいます。という情報だけ..
ご参考になれば幸いです。

2019年8月26日 1時20分

この回答への評価

シロさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません!デリーにいらっしゃるのですね。生の声をお聞かせいただきありがとうございます。日本では限られた情報しか入ってこないので助かります。引き続き情報収集し、慎重に判断したいと思います。

2019年9月1日 1時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シロさん

インドとパキスタンの緊張状態について

シロさんのQ&A

すべての回答をみる