riripandaさん

独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムは?

  • 家探し
  • コンドミニアム
  • おすすめエリア

riripandaさん

少し前に似たような質問があったのは存じておりますが、若干条件が違うので質問させてください。
7月からシンガポールに赴任することになり、住むエリアで迷っています。50代女性です。予算は4000ドル以下(できれば3500ドル程度)、一人なので1ベッドルームで良いです。
今考えている条件は以下のとおりです。
- 駅から徒歩5分以内
- 職場のあるチャンギまで通いやすい(乗り換え無しで通えるなど)
- 自炊をするのでスーパーが近い(日系だけではなくローカルのも)
- 買い物に出るにも便利だが、あまり騒々しくない
- 高層階

会社の斡旋などがなく、自力で探さなければならないため、皆様のアドバイスをお待ちしております。
どうぞよろしくおねがいします。

2019年4月7日 14時40分

若草さんの回答

シンガポール在住のロコ、若草さん

私もチャンギで働いており、以前、Simeiに住んでおりましたが、シティが遠かったので最近シティ寄りに引越し、満足しています。
チャンギの近くでしたら、Simei(駅近くにコンドがいくつかあります)、Bedok(駅の上のコンド)辺りが便利かなと思いますが、仕事以外の生活も考えると、シティに近くでLavender(電車緑の線で一本)または、電車青い線のDown town Line上(Expo駅まで一本)で、Fort Canningあたりがスーパーも駅に近いですし、便利だと思いますよ(^^)
ご参考になりましたら幸いです。

2019年4月27日 12時26分

この回答への評価

riripandaさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。やはりシティ寄りのほうが快適ですか?Lavenderという場所はノーチェックだったのでちょっと調べてみます。

2019年4月28日 10時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

riripandaさん

独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムは?

riripandaさんのQ&A

すべての回答をみる