Ricky656さん

Sands Expo & Convention Centerへも行きやすく夜も楽しめるおすすめのエリアまたはホテルを教えてください。

  • 通訳
  • ホテル
  • レストラン

Ricky656さん

ホテルを探しているのですがロケーションがわからずどのエリアで探せばよいかわかりません。
Sands Expo & Convention Centerで朝から展示会を見学後、夕食を楽しんでそのあと軽く飲みに行けるといいです。
おススメのエリア教えていただけないでしょうか?そこのおすすめレストランも教えてください。高いレストランは必要ないですがおいしくてシンガポールを満喫できるところがいいです。

2018年6月5日 19時58分

ラピさんの回答

シンガポール在住のロコ、ラピさん

こんにちは
ちょっとお時間経ってしまいましたが大丈夫でしょうか。もし、もう要らない情報だったら無視してください。

朝にはサンズであれば、そこへのアクセス重視でしょうか?
朝さくっと行けた方がいいですよね。
周辺にホテルたくさんあります。マンダリン、リッツカールトン、コンラッド、パンパシフィック。リッツはサンデーブランチビュッフェの評判がいいです。バーも食事処もたくさんありますよ。

でも、シンガポールはタクシーが安いのでどこへでも比較的安価にさくっと行けるので至近距離でなくてもいいならばマリーナエリアにこだわらなくても。City Hall 周辺やClark Quey 周辺に泊まれば、ちょっと遅くまで食べて飲んでもちょっと歩いてすぐホテルっていうことが可能かと。

私がシンガポールに住む前に泊まったのはBugisのIntercontinentalでした。ショッピングが楽しいエリアで、多少うるさいかったけど、当時は若かったので気にならず。今でも買い物にBugisは定番です。美味しいご飯はこのモール内にはあんまりないけど、外出てPurvis, Liang Seah Street,ちょっと歩いてアラブストリート周辺も中東の面白いご飯食べれます。例えばZAM ZAMっていうレストランのMurtabak(有名だけど味と雰囲気は。。。)とか、Bali LaneにあるBlu Jaz(人気店でここは美味しい)ハブ駅なので人通りが結構激しいです。ホテルから駅まで屋内移動可能です、Bugisからマリナーベイまでは青いDownTown線でBay Front駅下車徒歩3分,所要時間約20分。

飲むのはマリーナエリアを一望できるシンガポールらしい景色が見れるのでマーライオンパークとか、ドリアン型のビルで有名なESPLANADE。野外ホールで無料のライブが見れたり、その周辺のバーも割といいですよ。ハッピーアワー利用でとってもお得に女子会して、無料で音楽も聞けていい雰囲気でした。バーはORGOが2階だったかな、にあってちょっと静かめの雰囲気で地上階のバーはガヤガヤ楽しい雰囲気です。この辺で飲み食べするならMarina Areaのリッツ、パンパシ、コンラッド、マンダリンが近い。

後は日本人御用達のボートキーエリア、それから友達の誕生日とかちょっと特別な時、OneRaffles PlaceのOne Altitudeというバーがルーフトップでサンズもバッチリ拝めてなんとも優雅で楽しいバーです。女性は水曜日がレディースデーで入場無料になりマーティーニ$10で飲めます。男性は入場料が$30かかりドリンクも他のバーよりちょい高めですが景色が最高なのでおすすめです。Sunsetも、夜景もおすすめ、ゆっくり飲むならSunsetで、ロマンチックな夜景鑑賞なら10時くらいまでかな。それ以降は音楽ガンガンになって年齢層高めのクラブの雰囲気。それはそれで好きです。
https://www.1-altitude.com/

高くなくていいけど美味しいローカルな食事がしてみたいならPenang Seafood というレストランがあって、そこのCereal Prawn(海老のシリアル炒め?)やSotong with salted egg sauce, Assam fishが美味しいです。海鮮料理は有名店より美味しいですよ。場所は 32 Aljunied Rd, Singapore 389817アルジュニード駅から徒歩3分くらいです。残念なのはここ現時点ではアルコールのライセンス持ってないからビールがないんです。申請中とのこと。夜はドリアンの屋台でも盛り上がるこの界隈ドリアンシーズンにシンガポールにいらっしゃるなら是非。土曜日曜は異国の雰囲気でごった返しています。アクセスはどこのホテルに泊まっても、そんなによくないと思うけど、シンガポールはタクシー安いですし、こっちまで足のばしたら観光客はそんなにいないし日本人もあんまりいないけど、美味しくて安い店がいっぱいありますよ。Aljunied駅は緑のEast-West Lineです。Bugisからだと一本でこれますよ。

シンガポールではタクシーの運転手がイライラしていることが良くあり、乗り降りを急かしたりお金払うのにもたつくとあからさまに嫌がったりします、あまりにも日常すぎて普通なので気にしないでください。アプリのGrabTaxiを持ってると便利ですよ。携帯からタクシーを呼ぶサービスです。タクシーの列が長蛇の列!タクシースタンドが近くにない!みたいな時はこれで。シンガポールは面白いところです、でも、いやなタクシーの運ちゃんとか、サービスが全然なってなかったり、でも、いい旅にするミソは寛大な心で!どうぞいい旅になりますように。

2018年6月17日 12時36分

この回答への評価

Ricky656さん
★★★★★

ありがとうございます!
具体的な情報がたくさんあって助かります。
いろいろなところを知っていらっしゃるので今度ご一緒したいですね。
9月に予定しているので時間が合えば是非!

2018年6月18日 18時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Ricky656さん

Sands Expo & Convention Centerへも行きやすく夜も楽しめるおすすめのエリアまたはホテルを教えてください。

Ricky656さんのQ&A

すべての回答をみる