マレーシアへの移住の実際について

  • 観光

退会済みユーザー

はじめまして、yamadataroと申します。

直接メッセージを送らせていただいた方もいるのですが、7月下旬に、1週間ほどマレーシアに滞在する予定でして、その間、現地で、現地への移住相談等をさせていただける方を探しています。

■内容
マレーシアへの移住および就職相談
(就職先、就職活動方法、銀行口座開設、生活費、金利関係、日本食、現地日本人との人間関係などなど)

この度30代後半にして仕事を早期リタイアし、あとはマレーシアに移住して金利+簡単な労働でセミリアイアをしようかと考えているところです。今回はその計画の第1弾として数日間実際に滞在してみて、感覚的に自分に合うかどうかと、実際に現地に住んでいる方から情報収集をしたいと考えています。

現在色々と調べているところではあるのですが、やはり現地に行ってみないとわからないことが多く、生活環境や雇用環境について、「実際どうなの?」という話や、単純にこの私の計画等について、移住者の方の視点でのご意見等も頂けないかと考えています。

もし相談させていただける方がおりましたらメッセージを頂けないでしょうか。

どうしてもここで募集を募るとビジネス感満載な感じになってしまうのが嫌なのですが、「暇なので格安でいいよ!」という気前の良い方がおりましたら助かります笑
日本からのお土産等も承ります笑

どうぞよろしくお願いします。

2018年7月17日 12時45分

kameさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、kameさん

時間が合えば、費用は必要ありませんからお会いできますよ。
在住4年目です、平日がお休みなのでもし興味がおありでしたらご連絡ください。
お仕事の紹介も可能です

2018年7月20日 13時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

マレーシアへの移住の実際について

すべての回答をみる