MSさん

ラスベガス移動手段等についてご教授下さい☆

  • 女性ひとり旅
  • 移動手段
  • 移動方法
  • 空港-ホテル間移動
  • 観光 移動

MSさん

初めましてm(__)m

ラスベガス~ロサンゼルスへ一人旅へ行く予定です。

英語はほぼ話せなく、初めてのアメリカ大陸上陸なので、楽しみな反面色々と不安です。。。
特に距離感や移動方法、移動時間について教えて頂けたらと思います。

①1日目
20:20にマッカラン空港着。
ホテルはサーカスサーカスを予定しています。
ホテルまでの移動は、Uberを考えていますが平日(木)のこの時間帯にUberはすぐつかまるでしょうか??

Uber以外の方法はタクシーorバスになりますか??

②夜のラスベガスsignの写真を撮りたいのですが、空港からホテルまでの行き道で通りますか????

③ホテル到着後、荷物を置いたら、ベラッジオの噴水ショウ等など、ストリップ通りを少し散策したいと考えています。
サーカスサーカスホテルから、ベラッジオ辺りまでは、やはりUberまたはタクシーで移動が無難でしょうか??
時間的に22時近くなるかと思いますが、メインストリートでしたら一人で出歩いても問題ないですか??
この時間帯でも噴水ショウは見られますか?

④2日目
グランドサークルツアー
こちらはツアーに申し込み済です

⑤3日目
マッカラン空港12:55発のフライトでLAX空港まで行きます。

この日の午前中に、M&Mやコカ・コーラなど、観光名所をまわる事は時間的に可能でしょうか?
12時前までに空港に着いていようと思っていますが、
サーカスサーカスから空港まで、 日中でしたら電車でも安全面は問題ないですか??
それともやはり、Uberやタクシーの方が移動は楽でしょうか??

一度に沢山の質問スミマセンm(__)m

どうぞよろしくお願いします。

2018年5月23日 23時34分

Atsukoさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Atsukoさん

こんにちは。
私が思うには、一人旅は行きあたりばったりが楽しいので、細かく「何時にどこへ」というルールを取り去ってゆっくりと構えていた方がストレスにならないでいいと思います。
私はふらりと一人でネパールまで行って、山奥の村まで言葉もろくに通じずに行って楽しい3ヶ月をおくりました。

とりあえず。
1:空港からはウーバーもタクシーも問題ないと思います。

2:ラスベガスサインは空港からストリップを通ってホテルへ行くまでの途中にあります。ただし、タクシー又はウーバーの運転手にベガスサインを見たいと伝えていないと別のルートでホテルまで行ってしまいます。

3:サーカスサーカスからベラジオまでは距離がありますからタクシーがいいと思いますが、噴水ショーは夜12時に終わってしまいます。一度荷物を降ろしてまたベラジオに出てよる遅くに散策しても24時間の街なのでストリップであれば大丈夫ですが酔っ払いに気をつけてください。
5:12:55分の飛行機とのことで、2時間前までに空港に入ったほうがいいと思います。早朝お店は閉まってますのでお店をみるのは不可能でしょう。早めに出てゆっくり朝食を楽しむか、ホテルで朝食を取って空港に行く感じですね。
ホテルの前でタクシーがすでに待っている場合もありますが、ホテルのベルデスクでタクシーを呼んでもらうことも出来ます。空港へ行く時は待ち時間も入れて余裕のある時間帯で移動して下さい。

サーカスサーカスからのストリップ移動は公共バスという手段もあります。一日乗り放題乗車券もありますのでバスを使用する観光客は多くいます。ラスベガス通りはまっすぐな道なので難しいルートではないのでタクシーの乗り降りよりも格安ですよね。
https://aoitrip.jp/sdx-deuce

2018年5月24日 13時18分

この回答への評価

MSさん
★★★★★

ネパールお一人でのご旅行すごいですね!
ご回答ありがとうございます!
signまで行きたい事伝えないと通らない旨参考になりました!
バスも視野にいれてみます!
ありがとうございます!

2018年5月24日 19時35分

追記

ラスベガス在住のロコ、Atsukoさん

質問や解らない事などありましたらいつでも聞いて下さい。

2018年5月25日 1時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

MSさん

ラスベガス移動手段等についてご教授下さい☆

MSさんのQ&A

すべての回答をみる