ムラタさん

ゴールデンウィーク ラスベガスの服装について

ムラタさん

ゴールデンウィークにラスベガスに旅行します。1)持っていく服についてご相談させてください。ベラージオホテルに宿泊します。ホテルはとても広いそうですが、クロックスではレストランには入れませんか?ホテルから出て、街中を歩くのに日傘をさすのは変ですか?2)以前旅行した方に聞くと「ホテルのボーイさんと仲良くなって、いろんな情報を聞いたよ。ためになった」とのことですが、ボーイさんと仲良くなるなんで、どうやったらいいのですか?映画のように高額チップをはずむのですか?しかしそのボーイさんが交代制で翌日にはいなくなってしまったら意味がないですよね?皆目見当がつきません。
教えていただければ幸いです。

2018年4月9日 22時18分

Atsukoさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Atsukoさん

こんにちは。
5月のベガスは暑いですけど、ホテルの中は冷房ガンガンなところが多いです。長袖のカーデガンが一つあると便利です。

私は靴はサンダルで(ゴムゾウリではないです)どこでも行ってますけどたくさん歩くと思いますので、出来るだけ歩きやすい靴をお勧めします。レストランは超高級レストランでなければクロックスでも十分でしょう。
日傘は込み合っている場所を通る場合は周りの迷惑になりますけど日差しは強いのでほしいところですよね。つばの広い帽子のほうが移動しやすいですけど、、、。日傘は見かけます。中国やアジア人の人が多いです。

ホテルのボーイさんという呼び方が面白いですけど「ベルボーイ」でしょうか?。

毎日会う人に挨拶したりしている間に顔見知りになることはありますけど、無理やり仲良くならなくてもいいのでは?と思います。
チップは私は$5ベルボーイ、カクテルウエイトレスには$1-$2、バレットパーク$2-$3 くらいあげてます。

人とのふれあいも旅というもの。誰にでも笑顔で挨拶をしてみてください。
"Good Morning" "Good Afternoon" "Have a nice day."
挨拶からはじめてみてください。

ただし、悪い人もいます。(日本と同じと考えてください。)やたらなれなれしいのは注意ですよね。滅多に悪い人に会うことはないと思いますけれど、直感に任せます。

2018年4月10日 0時45分

この回答への評価

ムラタさん
★★★★★

ご返事ありがとうございました!気を付けます。

2018年4月19日 22時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ムラタさん

ゴールデンウィーク ラスベガスの服装について

ムラタさんのQ&A

すべての回答をみる