ムラタさん

ラスベガス、グランドキャニオン、セドナ、アンテロープ&モニュメントバレー&ホースシューベントの気温と服装について

ムラタさん

上記のグランドサークル5か所を1泊2日で巡るという弾丸過酷そうなツアーに主人が一人で参加します。1)ラスベガスを夜中に出発アンテロープキャニオンが朝8時 ホースシューベント9時半 モニュメントバレー13時で写真撮影、ナボホ族のジープツアー夜はモニュメントバレーに宿泊、夜グランドキャニオン国立公園見学 二日目も朝5時半からグランドキャニオン出発 10時セドナ 夕方ベガス着です。
まず夜中の2時のラスベガスは不夜城のようなもので、安全なのですか?寒くなるのでしょうか?その後の転々とする場所は寒いのでしょうか?ダウンコートが必要なくらいでしょうか?どんなものを持たせればよいのでしょうか?飲み物をたくさん持たせた方がいいですか?教えていただければ幸いです。

2018年4月2日 23時27分

Atsukoさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Atsukoさん

世界一周80日という映画を思いだしてしまいました。
最近の気候が異常気象なので予報も当たり、はずれがありますが、現在の感じでは曇り、晴れ。気温はモニュメントバレーで最高気温25度、最低気温5度~7度と気温の差が激しいですが、小さく丸まって、しかも軽いダウンジャケットが重宝ですね。
日中は半袖、日焼け止めで大丈夫だと思います。

モニュメントバレーの天気予報サイト:
https://weather.com/weather/tenday/l/Monument+Valley+UT+USUT0171:1:US

ベガスは暑いです。30度あたりでまだ過ごしやすい暑さですど。
夜中のベガスは観光地でしたら酔っ払いに喧嘩をうらないかぎり安全です。ダウンタウンはキラキラした道り(近所は大丈夫です。)をはずれると怪しくなって事件もありますので、いつでもどこでも警戒は心がけたらいいと思います。

忘れ物や落し物が戻ってくる国ではないので、所持品の管理はしっかりと。といってもヨーロッパーのように子供が物乞いしてくる国ではありません。ひったくりやスリもいますが30年間すんでいて一度も被害にあったことはありません。

2018年4月3日 2時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ムラタさん

ラスベガス、グランドキャニオン、セドナ、アンテロープ&モニュメントバレー&ホースシューベントの気温と服装について

ムラタさんのQ&A

すべての回答をみる