四月の防寒について教えてください

  • バルセロナ最新情報
  • バルセロナ
  • バルセロナガイド

退会済みユーザー

4月中旬に一泊2日でバルセロナを訪れたいと思っています。
この時期の服装について教えてください。コートは必要でしょうか?
また、幼児連れなのでベビーカーを持参しようかと思っています。簡易タイプかエアバギーのような悪路にも強いが重たい物どちらが良いでしょうか?

2018年3月22日 23時51分

TMKさんの回答

バルセロナ在住のロコ、TMKさん

Hola! Cocoさん

もうすぐバルセロナ入りですね。楽しみですね!
さて、服装ですが、今の感じですと、まだまだ寒いので冬用のコートを着用しているのが実情です。(先日は雪もちらつきました・・・)
ただ一か月後ですので・・通常なら朝晩用のスプリングコートで大丈夫かとは思います。

4月は一般的に雨が多い時期とされているので、お荷物に余裕があれば折りたたみ傘があるといいかもしれませんね。(無理にお持ちにならなくても必要ならこちらで3-5€程度で買えます)

ベビーカーですが、どちらでも大丈夫だと思います。Cocoさんのお子様に適切な方で・・・もし歩かれる年齢のお子さんなら簡易タイプでもいいと思います。
いづれにしてもお子様連れが旅しやすい、優しい街なので、色々思い切って楽しんでくださいね!
子連れでレストランも行きやすいです。
では少しでも参考になれば幸いです。
楽しいご旅行を!

TMK

2018年3月23日 0時20分

この回答への評価

★★★★★

回答ありがとうございます。三歳の娘は歩いたり歩かなかったりと気分屋なのですが…駅にエレベーターがないとなると、エアバギーのような重い物だと苦労しそうですよね。
悪路で簡易なベビーカーだと操作が上手くできないでしょうし、難しいですね(>人<;)
もう少し悩んで見ます。ありがとうございます。

2018年3月23日 0時35分

追記

3歳なんですね。確かに微妙ですね。(笑)ほとんどの駅にはエレベーターがあります(エスカレーターも)が、出口の方向によるので、エレベータマークを見逃さないようにしてくださいね。道もほとんどベビーカーを引きやすい感じです。(ガタガタしすぎるところはあまりないです。)では楽しんでくださいね!

2018年3月23日 0時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

四月の防寒について教えてください

すべての回答をみる