MSさん

ラスベガス移動手段等についてご教授下さい☆

  • 女性ひとり旅
  • 移動手段
  • 移動方法
  • 空港-ホテル間移動
  • 観光 移動

MSさん

初めましてm(__)m

ラスベガス~ロサンゼルスへ一人旅へ行く予定です。

英語はほぼ話せなく、初めてのアメリカ大陸上陸なので、楽しみな反面色々と不安です。。。
特に距離感や移動方法、移動時間について教えて頂けたらと思います。

①1日目
20:20にマッカラン空港着。
ホテルはサーカスサーカスを予定しています。
ホテルまでの移動は、Uberを考えていますが平日(木)のこの時間帯にUberはすぐつかまるでしょうか??

Uber以外の方法はタクシーorバスになりますか??

②夜のラスベガスsignの写真を撮りたいのですが、空港からホテルまでの行き道で通りますか????

③ホテル到着後、荷物を置いたら、ベラッジオの噴水ショウ等など、ストリップ通りを少し散策したいと考えています。
サーカスサーカスホテルから、ベラッジオ辺りまでは、やはりUberまたはタクシーで移動が無難でしょうか??
時間的に22時近くなるかと思いますが、メインストリートでしたら一人で出歩いても問題ないですか??
この時間帯でも噴水ショウは見られますか?

④2日目
グランドサークルツアー
こちらはツアーに申し込み済です

⑤3日目
マッカラン空港12:55発のフライトでLAX空港まで行きます。

この日の午前中に、M&Mやコカ・コーラなど、観光名所をまわる事は時間的に可能でしょうか?
12時前までに空港に着いていようと思っていますが、
サーカスサーカスから空港まで、 日中でしたら電車でも安全面は問題ないですか??
それともやはり、Uberやタクシーの方が移動は楽でしょうか??

一度に沢山の質問スミマセンm(__)m

どうぞよろしくお願いします。

2018年5月23日 23時34分

AprilVegasさんの回答

ラスベガス在住のロコ、AprilVegasさん

初めまして。
順番に質問にお答えします。

1. UberやLyftは事前予約が必要なのではないでしょうか?利用した事がないので分かりませんが、平日のその時間なら特に混んでいるとは思いませんので問題ないと思います。タクシーは常に留まっているのですぐ乗れると思います。他には相乗りのシャトルもあります。バスはサーカスサーカスまでだとかなり時間がかかるし、多分乗り換えが必要になるのでおススメしません。

2. タクシーでホテルまで向かうのでしたらラスベガスサインで写真を撮りたい事を伝えれば通ってくれると思います。言わなければ高速でホテルまで向かうと思いますのでサインは見れません。

3. サーカスサーカスからベラージオまでは徒歩では無理ではかなりの距離になります。タクシーやUberを使いましょう。バスも可能ですが、時間にルーズなのでなかなか来ない可能性もあります。
ベラージオの噴水は夜15分おきにあり、11時45分か12時が最後です。1番最後はアメリカの国歌でのショーになります。ベラージオに行った際はフロントデスク横のフラワーガーデンも見て来られると良いですよ。ストッリップは安全ですし、沢山の観光客が夜中でも歩いているので散策は問題ありません。

4. 12時55分のフライトでロスから日本ですか?2時間前までに空港に着いた方がいいと思います。チェックインが混む場合があるというのとセキュリティーを抜けるのに混むのと、セキュリティー後モノレールでターミナルまで移動になるので。
M&M とコカコーラは隣で空港まで10分くらいの場所にあります。MGMのすぐ近くなのでそこに行けばタクシーはすぐつかまるでしょう。お店は早くても9時オープンだと思うので時間を確認して行った方がいいですね。M&Mとサーカスサーカス間は朝なら15分あれば余裕で車で着くと思います。

2018年5月24日 1時34分

この回答への評価

MSさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!空港までの距離感等教えて下さり、大変参考になりました!
お勧めのフラワーガーデンの情報もありがとうございます!

2018年5月24日 19時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

MSさん

ラスベガス移動手段等についてご教授下さい☆

MSさんのQ&A

すべての回答をみる