ムラタさん

ラスベガス、グランドキャニオン、セドナ、アンテロープ&モニュメントバレー&ホースシューベントの気温と服装について

ムラタさん

上記のグランドサークル5か所を1泊2日で巡るという弾丸過酷そうなツアーに主人が一人で参加します。1)ラスベガスを夜中に出発アンテロープキャニオンが朝8時 ホースシューベント9時半 モニュメントバレー13時で写真撮影、ナボホ族のジープツアー夜はモニュメントバレーに宿泊、夜グランドキャニオン国立公園見学 二日目も朝5時半からグランドキャニオン出発 10時セドナ 夕方ベガス着です。
まず夜中の2時のラスベガスは不夜城のようなもので、安全なのですか?寒くなるのでしょうか?その後の転々とする場所は寒いのでしょうか?ダウンコートが必要なくらいでしょうか?どんなものを持たせればよいのでしょうか?飲み物をたくさん持たせた方がいいですか?教えていただければ幸いです。

2018年4月2日 23時27分

AprilVegasさんの回答

ラスベガス在住のロコ、AprilVegasさん

ツアー参加という事なのでバスの待ち合わせ場所はおそらくホテルのツアーバス乗り場になると思います。ホテルやホテル街のストラップと呼ばれる場所は昔と違って現在は安全です。沢山の観光客が歩いてたりするので心配ないと思います。

気温ですが、何月の旅行かわかりませんが、今時期は朝、晩は寒いです。真夏になると昼間と朝晩の寒暖の差はありますが暑いです。基本砂漠で乾燥しているので太陽が出ている時と出ていない時、直射日光のあたる場所と日陰ではかなり温度差があります。

今時期にアンテロープとホースシューに行ったことがありましたが、バスを待っている時はパーカーなど羽織るものが必要でした。バスの中はグランドキャニオンに行った時(夏)は大型バスだったのでクーラーが効き過ぎていて寒かったです。アンテロープに行った時は日本人のみの10人くらいのバスだったので快適でした。現地は半袖で問題ありませんでしたよ。セドナにも夏に行きましたが半袖で暑かったです。

アンテロープ以外は日陰がないので帽子を忘れないようにしてください。熱射病になる可能性もあるので。お水は何箇所かバスが止まるのでそこで買えますが、出発してから次のトイレ休憩まで用に500ミリリットルくらいのボトルを持って行くと良いと思います。最初に止まるのはマクドナルドとコンビニがくっついている大きなガソリンスタンドだと思います。コンビニと言っても日本とは違いますので、お腹が空いていればマックで。

参考になればと思います。楽しい旅行にしてくだい。

2018年4月3日 1時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ムラタさん

ラスベガス、グランドキャニオン、セドナ、アンテロープ&モニュメントバレー&ホースシューベントの気温と服装について

ムラタさんのQ&A

すべての回答をみる