naopanさん

カタコンベ(骸骨寺)入場について

  • ローマ観光
  • 骸骨寺
  • 市内観光

naopanさん

ローマ市内観光の中で、骸骨寺Santa Maria della Concezione dei Cappucciniに行こうと思っています。

ガイド付き現地ツアーを探しているのですが、日本語対応のものが無く、当方英語は旅行会話程度なので、
説明が分からないなら自分たちで入場すれば良いかな、と考えているのですが、それは可能なのでしょうか?

また、混雑状況などご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。
3月29日(金)のに観光予定です。

宜しくお願い致します。

2019年3月13日 8時33分

Apollo di Romaさんの回答

ローマ在住のロコ、Apollo di Romaさん

naopan様
Apollo di Veio です。
Santa Maria della Concezione dei Cappuccini 教会のクリプタは、宗教美術館の中に組み込まれているので、ガイドなしで訪れることができます。
一方、サンカッリストのカタコンベやプリシッラのカタコンベなどは、迷子になる危険性大なのでガイドなしでは入れてくれません。サンカッリストのカタコンベなら、頼めばテープによる日本語ガイドが可能なので、試してみてはいかがでしょうか?
また、ヘブライ人のカタコンベなら、私がご案内することもできます。ご検討ください。

2019年3月13日 16時22分

この回答への評価

naopanさん
★★★★

Apollo di Veioさん

ご回答ありがとうございます!
カタコンベ、あちこちにあるのですね。
とても参考になりました。ぜひ訪ねてみたいと思います。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

2019年3月13日 23時32分

追記

ローマ在住のロコ、Apollo di Romaさん

カタコンベは、初期キリスト教徒達やその頃のユダヤ人達がローマの城壁外にある石切場を利用して掘った地下墓地です。機会があったらぜひ訪れてくださいね!

2019年3月14日 8時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

naopanさん

カタコンベ(骸骨寺)入場について

naopanさんのQ&A

すべての回答をみる