marie_speakingさん

サロンケバヤの購入(オーダーメイド)

  • ショッピング
  • ファッション

marie_speakingさん

サロンケバヤを現地であつらえたいと思います。
そのようなお店はありますか?
大体の値段と、出来上がるまでシンガポールに滞在することは難しいので、日本まで郵送してもらえるのかもご存知でしたら教えて下さい。

2019年3月25日 9時38分

アーニャさんの回答

シンガポール在住のロコ、アーニャさん

Marieさん

はじめまして、アーニャです。

個人的にアラブストリート周辺の観光と合わせて、マレー民族衣裳やケバヤをオーダーメイドするお手伝いサービスもしています。

毎年恒例で、マレー系シンガポール人はラマダン後のお祝い時に新しい衣装を着ます。その習慣があるので、どこも今の時期はオーダーでいっぱいですね。

お勧めの生地屋、オーダーメイドするテイラーのお店がありますので、そこへ案内するのと合わせて、カフェでデザインや生地の相談などもします。

生地はデザインによって長さが変わりますから金額も変わります。レースやオーガンザーなど使って裏地をつけるなども出来ます。

大人用でだいたい、生地が90-100ドル、テイラー代が120-250ドルくらいかと思います。
簡単な作りの衣装だと、もう少し安くなります。

こちらリンクです。参考にどうぞ。
ご質問あれば、個人的にメッセージお願いしますね。

https://traveloco.jp/singapore-city/services/18153

2019年3月27日 23時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

marie_speakingさん

サロンケバヤの購入(オーダーメイド)

marie_speakingさんのQ&A

すべての回答をみる