kumafjpさん

シンガポールにおけるお弁当事情を教えてください

  • ランチ

kumafjpさん

シンガポールで日本の弁当箱を販売したです。
寸がポールにおけるお弁当事情と日本のお弁当箱が受け入れられるかをお教え願います!

2018年7月24日 16時30分

アーニャさんの回答

シンガポール在住のロコ、アーニャさん

Kumafjp さん

はじめまして。アーニャです。子供達はローカルの学校へ通っています。
SNSなどで見る日本のキャラ弁や可愛い飾りつけのあるお弁当は、美味しそうで憧れますね!

ただ現実は、夫婦で共働きの家庭が多いシンガポールなので、子供が休憩時間に食べるスナック類は簡易的なものか、学校の敷地内にあるキャンティーン(学生食堂のようなイメージ)で好きな物を買って食べています。

日本人学校やインターはお弁当持参なので、早朝から各家庭でお弁当を作っていると聞きます。

ローカルの学校はエアコンも無いので、食べようという時に腐ってしまう可能性もあるかもしれません。私が知っている限りでは、日本人のお友達が一時期、お弁当を持ってきたことがあった程度です。

シンガポールは朝ごはんから外食する家庭が多いので、余り手料理を持たせる文化や習慣が無いかもしれませんね。

日本のお弁当箱は可愛いと思うので、お店ですでに出来上がった可愛いキャラ弁をお弁当箱ごと買えるなら、私も欲しいなぁなんて思います。イスラムなのでハラールで無いと食べれないですが(^^)

少しでも何か参考になると幸いです。

2018年7月25日 17時10分

この回答への評価

kumafjpさん
★★★★★

アーニャさん

シンガポールのお弁当事情大変よく分かりました。
ありがとうございます!
そもそものお弁当という文化の浸透自体がハードルが高い事が分かりました!

2018年7月26日 18時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kumafjpさん

シンガポールにおけるお弁当事情を教えてください

kumafjpさんのQ&A

すべての回答をみる