サンパウロ在住のロコ、Ma & Emyさん
返信率
本人確認
インタビュー
Facebook 確認

Ma & Emy

日系ブラジル人の妻と二人三脚で皆様のお役に立てればと思い登録しました。基本週末の土/日曜日および祝日にサンパウロ市内観光をメインに、グァリューロス国際空港やコンゴーニャス空港の車による送迎(時間がう合う場合に限る)といった対面サービスを、夫婦2人で対応することで、安心/安全をモットーに活動しています。いずれは自宅を改装して民泊の受け入れも計画したいと思っています。Maは、1998年〜2001年、政府派遣教師としてサンパウロ日本人学校にて音楽科教師として3年間赴任。そして2001年に国際結婚。その後は日本とブラジルとを行き来していましたが、2014年に移住を決意、現在はサンパウロ市内で生活し、古巣のサンパウロ日本人学校の事務局長として平日は働いています。並行してブラジル音楽家協会(OMB)に所属し音楽活動も少々行っています。また、ブラジルの現地事情も日々収集し家族共通のFB上にて一部公開しています。妻のEmyはブラジル国の元歯科医で、結婚前に日本での留学経験〈2年間〉もあります。また、結婚後は13年間日本で生活し、日常会話レベルであれば日本語での対応が可能です。

居住地:
サンパウロ州サンパウロ市内(Pinheiros地区)
現地在住歴:
1998年4月から仕事で3年間滞、2014年4月からサンパウロへ移住(Emyはサンパウロ出身、日本での生活のべ15年間)
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
基本的に週末(土・日曜日)およびブラジルの祝日において、夫婦二人で対応させていただきます。これによって安全面においてもより安心感が高まります。(市内観光だけでなく、ご希望に応じて車によるサンパウロ市郊外へのご案内も可能) 平日については基本受け付けておりませんが、ご相談内容によっては対応できる場合もあります。空港送迎についても、予約されている飛行機の時間帯によりますが、平日でも夜〜夜中の出発/到着であれば対応可能な場合もあります。また、私どもでは商品購入代行については対応しかねます。1つは物価やレートの変動でご請求額の確定が難しいことがあるためですが、それ以上に郵便事情の悪さ,厳しい税関チェックに加えて、日本の実家との個人的なやりとりでも、荷物が途中で行方不明となった、中身が開封され一部紛失した、高額な税金がかかった等、最近何かとトラブルが多く発生しているためです・・・(>_<) 
使える言語:
ポルトガル語、日本語、楽譜!?
職業・所属:
サンパウロ日本人学校 事務局長
得意分野:
サンパウロ市内観光案内 ブラジル情報 音楽

このロコに相談するMa & Emyさんに相談するお気に入り

Ma & Emyさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ありーさん
2018年2月16日ありーさん
評価

直前の依頼にも関わらず柔軟に対応して下さいました。滞在時間があまりなかったので、空港からホテルまでの道でも通りすがりにいろいろ見るなど工夫して下さいました。

依頼内容

空港からの送迎と1日観光