Mugiさん

バンコク観光に関して質問です

  • 観光ガイド

Mugiさん

11月中旬にタイ旅行を計画しています。60代と40代の女性2人で。
知人にバンコクは暑いからとチェンマイ勧められ、色々と思案中です。
1)バンコク観光1日、アユタヤ観光1日を考えていますが、昼間に観光地巡りをするのは暑すぎますか?
2)バンコク観光の暁の寺近辺には電車や水上バスで行きたいと思ったのですが、車をチャーターした方が良いですか
  ※ アユタヤは車のチャーターを考えています。
3)ガイドを依頼するには、予算をどのくらい見ておけばいいでしょうか?
4)チェンマイとバンコクの両方を観光する場合、どちらを先にした方が面倒が無いでしょうか?
  乗り継ぎ便での旅行はしたことがないので、乗り継ぎに関して不安です。

2019年7月19日 20時33分

Akiさんの回答

バンコク在住のロコ、Akiさん

Mugiさん

こんにちは、ロコのAkiです。

11月中旬ですがまだ涼しくありませんよ。
木陰に入られますと25度位で涼しいですがお天道様の下は約30度前後です。

私はバンコックでタイに少し慣れてからチェンマイに行かれた方が良いと思います。

色々教えてあげれる事も沢山有ります。
またバンコックとチェンマイでは全く違います。

未だ時間がありますので日程表を作成して差し上げますので沢山のロコさんのプランを見られて選択されれば良いと思います。

勿論無料ですので是非お問い合わせ下さい。

Aki

2019年7月19日 21時5分

この回答への評価

Mugiさん
★★★★

ご返答有難うございます。
帰国は乗り継ぎにしない方が良いかと思っていました。
バンコクを先で検討します。
ガイドをロコさんに依頼するか、日本語ガイド付きのチャーターかで観光します。
その時は宜しくお願いします。

2019年7月19日 22時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Mugiさん

バンコク観光に関して質問です

MugiさんのQ&A

すべての回答をみる