ひろさん

デュッセルドルフのレストラン教えてください

  • ドイツの食について

ひろさん

はじめまして。デュッセルドルフでドイツらしい雰囲気も味も美味しい地元の人に人気のあるレストランを教えていただけませんか?
大勢で入れるお店がなお嬉しいです。30人とか予約したいです。

2019年4月12日 10時50分

RIKIYANさんの回答

デュッセルドルフ在住のロコ、RIKIYANさん

DUSSELDORF界隈に43年暮らしている者ですがお勧めとしては
 ALTSTADTにあるZUM SCHIFFCHEN。ナポレオンがここで食べたという席にナポレオン
 の像があります。 ローカルは勿論観光客にも人気があります。

 後はホテルNIKKOの割と近くにあるSCHUMACHERもお勧め出来ます。

 両店共にドイツ料理です。

  RIKIYAN

2019年4月15日 4時43分

この回答への評価

ひろさん
★★★★★

デュッセルドルフの昔も今もご存知の日本人の方に教えていただき説得力があります。ありがとうございます。ニッコーは仕事で使いますので近くにありますとより助かります。ありがとうございます!

2019年4月15日 11時55分

追記

デュッセルドルフ在住のロコ、RIKIYANさん

NIKKO HOTELの近くであればSCHUMACHERでしょう。徒歩5分位。
先々週以前DUSSELDORF日本商工会議所の事務総長をなされていた方の喜寿の誕生パーティーに招待されていたのでSCHUMACHERに行って参りました。150人を収容できる部屋でしたが食事の内容はアイスバイン、シュバイネハックセ、ソーセージ等々最高でした。
飲み物は当然1838年から自家醸造されている名物のSCHMACHER ALT BEERです。

 RIKIYAN

2019年4月16日 20時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ひろさん

デュッセルドルフのレストラン教えてください

ひろさんのQ&A

すべての回答をみる