チューリッヒ在住のロコ、湖の畔さん

湖の畔

返信率
チューリッヒ在住のロコ、湖の畔さん

湖の畔

居住地:
チューリッヒ近郊
現地在住歴:
2012年~
基本属性:
女性/40代
使える言語:
英語、ドイツ語、日本語 
職業・所属:
主婦、ドイツ語翻訳

国際結婚でスイスに在住6年目になります。
趣味は美術館、家具屋、雑貨屋巡り、自宅近くの湖を散歩すること

湖の畔さんが回答したチューリッヒの質問

購入代行と配送をお願いしたいです。

日本へ配送していただけない商品の購入代行・配送をお願いしたいです。
https://www.protectourwinters.ch
小物なのですがお手伝いいただける方いらっしゃいませんでしょうか?

チューリッヒ在住のロコ、湖の畔さん

湖の畔さんの回答

elan1969さん 初めまして。 こちらの商品の購入代行、配送を承ります。商品の購入代金、送料+サービス料金2500円でいかがでしょうか。 ご検討宜しくお願いします。

elan1969さん
初めまして。
こちらの商品の購入代行、配送を承ります。商品の購入代金、送料+サービス料金2500円でいかがでしょうか。
ご検討宜しくお願いします。

すべて読む

車の購入またはリースについて

こんにちは。7月にスイスに引っ越し予定のものです。
小さいこどもがおり、現地で車の購入を検討していますが、リースか中古車か、新車、どれがよいか悩んでいます。中古かリースの電気自動車を希望していますが、まだ現地での値段など調べられておらず。。
みなさん、どこでどのように購入されているのでしょうか。

スイス滞在は少なくとも3年で、もっと長くなる可能性もあります。
いろいろなご意見を伺いたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

チューリッヒ在住のロコ、湖の畔さん

湖の畔さんの回答

初めまして。 スイスでは新車を購入される方はあまりいないと思います。 高級車の価格帯でも状態の良い中古が充実しています。中古ディーラーのお店がたくさんあり、走行距離50kmなどほぼ新車の...

初めまして。

スイスでは新車を購入される方はあまりいないと思います。
高級車の価格帯でも状態の良い中古が充実しています。中古ディーラーのお店がたくさんあり、走行距離50kmなどほぼ新車のものも安く買えます。

comparis.ch というサイトが色々なサイトを集結した一番規模が大きいサイトなのでここから、車種など入力して価格を見られるといいと思います。

kana_kさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答を有難うございました。中古車を買うのが普通なのですね。サイトも見てみます、参考になりました。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール