sechaさん

ポートランド半日観光

  • 観光

sechaさん

こんにちは。5月頭にカリフォルニアに行く予定があり、トランジットの兼ね合いで1日だけポートランドに宿泊しようかと考えております。11:00頃に到着し、翌日早朝に経つので半日くらいしかないのですが、半日(1人です)で観光は可能でしょうか。お店も早く閉まるのではないか、等心配です。
ポートランドはいつかたっぷり時間をとって行きたい街なので、できれば2,3泊できればよかったのですが、、、
アドバイスいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします

2019年4月7日 20時51分

Hozumiさんの回答

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、Hozumiさん

半日だけと言うのは残念ですね。
しかしながら、ポートランドは大都会ではありませんから、半日でも雰囲気は十分に掴んでいただけるような気がします。
お泊りになるのは、空港の近くであろうという予測で、ご到着になったらまずお荷物を預けに直行。そこからUber若しくはLyftをお使いになって昼食にAlberta地区に行って見てはどうでしょう?
https://www.travelportland.com/lang/japanese/places-to-visit-2/alberta-arts-district/
お昼をお召しになった後は、またまた車移動でローズガーデンへ。
https://www.travelportland.com/lang/japanese/activities-attractions/parks-gardens/portland-rose-garden/
これは、空港やアルバータ地区がウィラメット川の東側なのに対して、西側の丘にあります。ここでバラをご覧になる二のはもちろん、市内の景色もお楽しみいただけます。
時間や気分によって公園やその周りを散策したり、日本庭園を見学したり。
ここからまた車で、世界最大の書店パウエルに移動。
https://www.travelportland.com/lang/japanese/activities-attractions/top-sights-in-portland/
後は、パウエルを中心としたダウンタウン、パール地区など見学、お買い物、そして夕食を食べてから、車で宿泊先に戻る。
いかがでしょうか???
5月だと8時過ぎでも明るいですから十分、あちこちご覧いただけるでしょう。

2019年4月8日 11時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sechaさん

ポートランド半日観光

sechaさんのQ&A

すべての回答をみる