クアラルンプール在住のロコ、Angieさん
返信率
インタビュー

Angie

2010年〜1年中国、2011年〜3年間香港、2014年〜現在KLマレーシア在住に至る。
2011年〜3年間通訳として金融企業勤務。香港時代はグルメスポットにもお客様を毎日案内。英語以外には広東語と中国語も少々可。現在KL中心部ブキットビンタンやKLCCを活動拠点としてフリーランス通訳として活動〜マレーシアに進出企業の進出及び営業サポートまで幅広くお手伝いをしています。
また留学検討中ご家族のご相談や学校選びのお手伝いもしております。
2020年パラダイムシフト後の変化に対応し、オンライン通訳も可能です。

居住地:
クアラルンプール中心部
現地在住歴:
2014年3月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的に平日は毎日大丈夫です。 祝祭日及び週末もご相談に応じて。
使える言語:
日本語 英語
職業・所属:
現在なし
得意分野:
マレーシアのグルメ、商談通訳、観光、留学、不動産案内、マレー料理教室ご案内、アーユルヴェーダエステ案内&化粧品&お土産探し、

このロコに相談するAngieさんに相談するお気に入り

Angieさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

kazu27さん
2018年1月12日kazu27さん
評価

家内と2人でクワラルンプールに4泊5日の旅行に行く事にしましたが、英語が堪能でない我々にとって初めて行くマレーシアに多少の不安を感じてので、トラベロコでAngieさんに最初の2日間各半日のガイドをお願いする事に致しました。
Angieさんから事前に此方の要望などの聞き取りがありましたが、現地の事を余り知らないため返答は的を射ていなかった様に思います。しかし、要望を上手く伝えきれなかったにも拘わらず我々が喜ぶ様なプランをたてて下さいました。
初日はバトゥ洞窟とインド人街に行きました。インド人街ではアーユルベーダのリップクリームや洗顔石鹸、ナマコ石鹸などを一番安い店で買うことが出来ました。昼ごはんもリーズナブルな値段で美味しいインド料理店に連れて行ってもらい料理を満喫しました。そこで初めて飲んだヤシの実ジュースは非常に美味でした。
2日目はイスラム博物館に連れて行ってもらい、結構気にいった品がありましたのでお土産を買いました。それから中国人街に行きセントラルマーケットでも、安くて良い品を置いている店でナマコクリームとか石鹸を購入しました。中国人街で入ったレストランも地元の人のみが知る超人気店で混むのが分かっているので少し早めに連れて行って下さいました。その為、我々は楽にテーブルに着くことができましたが、我々が入って10分もしない内に店は満員になり、待ち客も外に並んでいました。
要望として、日本でも着られる現地の服を買いたいと伝えていましたので、マレーシアでは有名店だと思いますが、British Indiaに連れて行ってもらい服を購入しました。バーゲン中だったのでお安く購入でき良かったと思います。日本は今冬なので、すぐに着られませんが夏が楽しみです。
家内はマレーシア旅行に乗る気ではなく嫌々ついてきたので体調も良くなかったのですが、初対面のAngieさんとは以前からの友達の様にうちとけ、しかも要点を押さえたガイドに満足し、そのため体調も見違えるように回復しました。
3日目はトラベロコと関係が無い旅行会社主催のマラッカ1日バスツアーに出かけました。そこで買ったナマコクリームは、Angieさんに紹介していただいて購入したナマコクリームの何と2倍以上の値段でした。
半日×2と言う枠内で、要領よく観光地をガイドしてもらい、しかも良い品を最安値価格で購入できる所に案内していただいたAngieさんに感謝しております。
クワラルンプールに行く事があれば、又ガイドをお願いしたいと思います。