ホーチミン在住のロコ、まむむんさん

中途半端な時期に1ヶ月だけ英語体験ができる学校を探しています。

  • 英語
  • 留学
  • 短期移住
  • サマースクール
  • 小学生

まむむんさん

はじめまして。
小学生のこどもを夏休みの時期に1ヶ月ほど英語体験させたいです。
具体的には小学校が休みになる7月末から8月末までの1ヶ月です。

小学校中学年のため、私も一緒に滞在を予定しています。
下の子がまだ1歳児のため、親子留学ではなく、airbnbなどで滞在先をさがし、上の子はそこから学校に通学が理想的です。

日本の学校の夏休み期間だとインターのサマースクールには時期があわず、なかなか良いところがみつかりませんでした。
現地にお住まいの皆様でしたら、いろいろな情報をお持ちかもしれない!!と思い、こちらで相談させていただきました。

できれば、、、の希望なのですが、

*朝から夕方まで英語の環境に預けたい(勉強!というよりは遊びながら英語に触れてほしい)です
*入学金や入学準備品が少ないところがありがたいです
*送迎(どちらかだけでも)があるとうれしいです

住んでいるところでインターのサマースクールや英語の習い事に通わせるほうがよいか、マレーシアで親子で1ヶ月ほど滞在しつつ通わせるほうがいいか、悩んでおりまして、まずは学校を探し、必要経費なども計算しつつ来夏にむけて検討したいです。

また今年の冬休みに数日ですが、家族でクアラルンプールにいくので、その時に学校の様子や場所なども見に行けたらいいなと思い、少し早いですが、今の時期に皆様にお伺いさせていただいてます。

皆様の情報をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

2019年10月8日 14時9分

Angieさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Angieさん

まむむん様

はじめまして、KL在住ロコのAngieと申します。
全ての問題解決出来るお手伝い可能です。

サマースクールですと期間が短く料金が高額(Epsom等)…
英語を遊ぶように習わせたいというご希望にぴったりの教育機関ございます。
入学金(登録料金100)少なく、 制服代金RM65…料金は短期間の場合1日付きRM180
1ヶ月単位の申込みも可能(割引あり)…送迎システムもあります。
もう一校はもう少し本格的な語学学校もあります。
短期間滞在可能なAir bnbもご紹介可能です。

Angie宛に直接、是非お問い合わせ下さい。

2019年10月8日 19時18分

この回答への評価

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

Angieさん、回答してくださってありがとうございます!

英語を遊ぶように学ばせたい!まさにそのとおりです。
マレーシアにはいろいろな選択肢がありそうですね!

いろいろお手配もしてくださるとのこと、もしお世話になる際にはどうぞよろしくお願いします。
回答、ありがとうございました!

2019年10月8日 23時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん

中途半端な時期に1ヶ月だけ英語体験ができる学校を探しています。

まむむんさんのQ&A

すべての回答をみる