クイーンズタウン在住のロコ、Kenさん

Ken

返信率
クイーンズタウン在住のロコ、Kenさん

Ken

居住地:
Glenorchy, New Zealand
現地在住歴:
2017年7月
基本属性:
男性/30代
使える言語:
英語 日本語
職業・所属:
シェフ
得意分野:
音楽、写真、機械、料理、アウトドア全般

こんにちは!はじめまして、東京出身の30歳です。

現在クイーンズタウンから車で45分ほどのGlenorchyという街にある5つ星ロッジでシェフ見習いをしています。

Glenorchyはロードオブザリングや、次回作のミッションインポッシブル等、映画撮影にもよく使われる綺麗なところで、ハイキングトラックが沢山あります。いや、ハイキングトラックと自然しか無いと言っても過言ではありません。有名なルートバーントラックもGlenorchyにあります。

僕は日本での会社員を辞めてから2015年PCTスルーハイキング(4250km)、2016年スペイン側のピレネー山脈、サンティアゴ巡礼(1000km)、2017年PCTカリフォルニアセクションハイク(1200km)をやってきていて、登山や、歩いて旅することが好きです。なので今住んでいるところは天国のような場所です。自然が多すぎて笑

前職はバイクの整備士をやっていまして、ニュージーランドではまだバイクは乗っていませんが、今は格安で買ったジープをすこしずつ直して遊んでます。ちゃんと走るので観光案内もできますよ!笑

趣味で写真を小学生の頃からやっています。未だにデジタルに移行できないのでフィルムなんですが。。。

ここに来るまでしばらくクイーンズタウンに住んでいました。
お時間が合えば一緒に遊びましょう!

Kenさんが回答したクイーンズタウンの質問

クイーンズタウン観光について教えてください

9月にNZへ旅行へ行きます。
ツアーでの旅行で、1日だけ(9/10日)クイーンズタウンのフリー観光があります。
いくつか教えていただきたいことがあります。
今現時点で、行きたいと思っているところは下記になります。
・キーウィ・バードライフ・パーク
・クッキータイム本店
・ファーグバーガー
①市内はどのようにして動き回るのが効率的でしょうか?交通事情を教えてください。
自転車で回れるようならレンタサイクルの場所や交通事情、バスならば1日券はあるのか?どこで購入しどう回るのが効率的か、など教えていただけると助かります。
②日照時間はどのくらいでしょうか?夜は何時ごろまで外を出歩けますか?夕方、夜は寒いですか?
③ショッピングにお勧めの場所はありますか?(オークランドとかではないのであまりないとは思っています)
④できるだけリーズナブルでおすすめのレストランはありますか?モーニングにお勧めなカフェやディナーでシーフードorラム肉などがいいです!
⑤おすすめワインはありますか?またはワイナリー。(飲みやすい白ワインorロゼがいいです)
⑥キーウィ・バードライフ・パークについて。入場料(お得券)やおすすめの行く時間帯があれば知りたいです。午前中に行こうと思っています。
⑦ここは行ったほうがいいというおすすめの場所はありますか?

等、いろいろ上げてしまいましたがわからないので教えていただけると参考になります。よろしくお願いします。

クイーンズタウン在住のロコ、Kenさん

Kenさんの回答

①クイーンズタウンはとても小さい街なので徒歩で歩き回るのが良いと思います。レンタルサイクルもありますが、街中は人通りが多いので自転車乗りにくいかもしれません。 ②日照時間は現在で6時前には暗く...

①クイーンズタウンはとても小さい街なので徒歩で歩き回るのが良いと思います。レンタルサイクルもありますが、街中は人通りが多いので自転車乗りにくいかもしれません。
②日照時間は現在で6時前には暗くなります。そこまで治安は悪くないので、日没後に外に出ていてもあまり問題は無いと思います。私感ですが。。
③ショッピングにお勧めの場所は、街中にいろんなお店がありますが、クイーンズタウンは他の都市に比べて若干物価が高いと思っておいた方がいいです。
④できるだけリーズナブルでおすすめのレストランなのですが、Rataというレストランと、madam wooというレストラン。ニュージーランドのマスターシェフ、ジョッシュエメットが監修しているレストランで、予算が合えば是非行ってみて下さい。クイーンズタウンでは一番オススメ出来ます。カフェはロープウェイの近くにある、ビスポークキッチンがオススメです。
⑤おすすめワインは、クイーンズタウン周辺のワイナリーの中で個人的にはChard farmのリースリングがオススメです。
⑥キーウィ・バードライフ・パークについてはちょっと訪れたことがないのでわかりません。
⑦アイスクリーム&チョコレート専門店のPatagoniaは行っておいたほうが良いと思います。コーヒーも普通に美味しいです!
湖のほとりの左側にある、公園に近い可愛い建物のカフェもオススメです。ファーグバーガーも有名ですが、ローカルにとっては裏通りにあるデビルバーガーも人気があります。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール