セントジュリアンズ在住のロコ、ハラダさん

ハラダ

返信率
セントジュリアンズ在住のロコ、ハラダさん

ハラダ

居住地:
セントジュリアン マルタ
現地在住歴:
2017-3から
基本属性:
男性/20代
使える言語:
英語
職業・所属:
駒澤大学

マルタ留学できている大学生です。

ハラダさんが回答したセントジュリアンズの質問

マルタの海と夜について

9月末に初めて女一人でマルタへ行きます。
コミノ1日、ゴゾ1日、バレッタ1日、青の洞門や遺跡巡り1日と考え、ソラナホテルとビルキルカラではairbnbの2泊ずつです。
カメラが趣味兼仕事みたいなものなので一眼レフを常に持ち歩きます。

①一人でカメラなどの貴重品を持って海に行く場合、荷物管理はどうしたらよいのでしょうか?
コミノ、パラダイスベイ、青の洞門で泳ぎたいし撮りたいです。
コミノにはロッカーがあるとかないとか聞くのでどちらが本当かわかりません。

②シュノーケリングレンタル有無や9月末の水温、クラゲなども気になります。

③コミノの船着きはブルーラグーンかと思いますがクリスタルラグーンへはどうしたら行けますか?

④ソラナホテル近辺のリーズナブルなレストランがあれば教えてください。

⑤夕食を外でと思っていますが行くころには19時くらいに日没ですよね。
夕食などの夜の外出も控えたほうがいいのでしょうか?

どれかの回答でも構いません。よろしくお願い致します。

セントジュリアンズ在住のロコ、ハラダさん

ハラダさんの回答

質問にお答えします。2.3.4は詳しくないのでごめんなさい。 まず、どの海にもロッカーはありません。ですが、基本的にみんな荷物は置きっ放しです。マルタは治安が良いことで有名なので。もし不安...

質問にお答えします。2.3.4は詳しくないのでごめんなさい。

まず、どの海にもロッカーはありません。ですが、基本的にみんな荷物は置きっ放しです。マルタは治安が良いことで有名なので。もし不安でしたら、目の届く範囲での海水浴をお勧めします。
もちろん外出OKです。心配はいりません。むしろ、夜の方が街は賑わうので楽しいですよ。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール