tomo1965さん

カタルーニャ音楽堂Self-guided Tourとは

  • 観光

tomo1965さん

10月初めカタルーニャ音楽堂に行きたいとHPをみていたらSelf-guided Tour17ユーロというのがあります。ガイドツアーでないと入れないと思っていたのですが、何かの間違いでしょうか? 英語のガイドツアーではあまり分からないのとfreeで入れるなら開始時間を気にせず利用出来るので嬉しいのですが、思わね制限などアドバイスあればお願いします。
もう一つ。ピカソ美術館も予約が必要かどうか分かればお願いします。

2018年7月5日 20時28分

Felizさんの回答

ブルゴス在住のロコ、Felizさん

tomo1965さん

初めまして10月にこちらに来られるんですね。楽しみですね。
ガイド本職ではありませんのでわかる範囲でお答えいたします。

音楽堂はガイド付きで演奏時間でない時も入れますが、英語 スペイン語、カタルーニャ語、ロシア語のグループガイドが選べます。
その言語によって、サイトによって金額が違うと思います。
17€ほどでしたら演奏は見れないけれど英語で音楽堂の成り立ちや作りの説明を受けながら中を見て回ることができます。とても素敵ですよ。普段は入れないバルコニーや運が良ければ、当日の練習風景が見れることもあります。

私はヒヤリングをかねてスペイン語でガイドをしていただきました。
時間帯も予約できるので、事前予約していれば、カタリューニャ音楽堂の可愛い花柄のチケット売り場でチケットの受け取りができます。(予約したお名前を売り場の方へお伝えください)

ピカソ美術館もその日によって並んで入ってる方もいますし事前に音声ガイドなのかどこまで選ぶのかでお値段が違うようです。
事前予約のほうがスムーズに観光できると思います。

すりなども多いそうなので手荷物は前でお気をつけていらしてくださいね。
気候がいい時期ですのできっと楽しい観光になると思います。

Feliz

2018年7月8日 20時41分

この回答への評価

tomo1965さん
★★★

Self-guided Tourなのでグループガイドは無いと思ってましたが、時間ごとに予約するガイドツアーとの違いが今一つ分かりませんね。 ガウディも良いですがFeilさんのお返事を見てこちらがより楽しみになりました。 有難うございました。

2018年7月8日 21時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomo1965さん

カタルーニャ音楽堂Self-guided Tourとは

tomo1965さんのQ&A

すべての回答をみる