KUNIさん
KUNIさん

市内と空港間の移動について

春にリスボンを訪問予定です。ホテルは、ロッシオ広場付近です。日本への帰宅便が早朝6時過ぎで、遅くとも4時半頃までには空港へ行く必要があるのではと思っています。ホテルに相談すると、前日に言ってくれれば4時頃のタクシーを手配すると言ってくれていますが、心配性なのでどうしようかと迷っています。①1時頃チェックアウトして空港までゆき空港でカウンタチェックインを待つ。②勿体無いが、空港付近のホテルを取る。③今の予約ホテルに任せる。くらいの選択肢かと思いますが、何かリコメンドとかありますか?
また、空港からホテルへの移動は、タクシーと思っていますが、ネットで見るとトラブルも多いとか。何かリコメンドがあればお願いします。当方1〜2回/年ヨーロッパ旅行をしていますが、リスボンは初めてです。よろしくお願いします。

2019年2月2日 16時4分

退会済みユーザーの回答

リスボンではUberがかなり多く走っているので、おそらく問題ないかと思いますが、
時間帯的に、安全をきしてタクシ...

無料登録して続きをみる

2019年2月14日 4時9分

この回答へのお礼

KUNIさん
★★★★★

ゆりこ様。アドヴァイスありがとうございます。③にします。

2019年2月14日 8時21分

carlosさんの回答

ホテルでタクシーを手配して頂くのが一番確実かと思いますが、Uber等のライドシェアもかなり普及しているので、そちら...

無料登録して続きをみる

2019年3月28日 23時50分

リスボン在住のロコ、carlosさん

carlosさん

男性/40代
居住地:ポルトガル/リスボン
現地在住歴:2017年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

KUNIさん
★★★★

カルロスさん。回答ありがとうございました。当方、すでに旅行を終えております。確実とおっしゃるように、ホテルで手配してもらい、無事空港に着くことができました。

2019年3月29日 8時12分

退会済みユーザーの回答

タクシーではなく、UberやTaxifyを使って移動して下さい。
タクシーは、先日の日本人お客様もそうでしたが、...

無料登録して続きをみる

2019年2月5日 20時12分

この回答へのお礼

KUNIさん
★★★★

ゆりこ様。回答ありがとうございました。当方、高齢かつ地方在住でUberもTaxifyも使ったことがなく、「紹介コード」の意味も知りません。ですが、出発まで時間がありますし、好奇心も旺盛な方なので、勉強したいと思います。その結果でまた質問・相談させていただくことがあるかもしれません。その時は、よろしくお願いいたします。

2019年2月6日 8時27分