rokkoさん
rokkoさん

リスボンでfadを聴くにはツアーのOPtourでないと無理でしょうか?

3月中旬からツアーで周遊し、最終日の23日(土)の午後から夜は自由行動です。ファドとディナーのOPが1,4万です。年金生活者には、ちょっと高いなと思うのですが、いきなりレストランとかバーに飛び込みでも聴けるものなのか、あるいは事前予約はやはり必要なのか?飛び込みでも事前予約でもお勧めがありましたら、教えてください。ちなみにマリオットホテル拍なので、帰りはタクシーでしょうが、いくら高齢者でも23時とかに一人で乗るタクシー危ないですか?一度ロンドンでタクシーで嫌な目にあっているので。。
ちなみにカンツォーネやシャンソン世代なので、ファドは昔アマリアロドリゲスは聴いたことがあります。雰囲気だけでも味わいたいと思うのですが。でも、これはちょっと頑張ってお金をだしても、感動できるからお勧めというのもお聞きしたいです。多分この先ポルトガルは行かないと思うので。。

2019年1月16日 9時59分

オカさんの回答

こんにちは。
私は今月上旬に知人2人とファドに行きましたが、その際は当日の夕方に何軒か電話してみて予約しました。...

無料登録して続きをみる

2019年1月20日 19時9分

リスボン在住のロコ、オカさん

オカさん

男性/20代
居住地:エヴォラ ポルトガル
現地在住歴:2年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

rokkoさん
★★★★★

オカさん
ご回答ありがとうございます。
やはり知らないところでいきなりなので、予約は必要とのことですね・・そうなら、またトラベロコの予約サイトでどなたかにお願いした方がいいですね・・・まだ先なので、もう少し考えます。また、ファドもほんとうにアマリアロドリゲスしか知らないので、そこまでこだわる必要はないのかもしれません。(翌日が多分6:35発のフィンエアーで帰国なので、しんどいかもしれないとも思い始めました)
多分これが最初で最後のポルトガルってことで、いろいろしたいとは思うのですが、まあもう少し考えます。ちなみに1年コインブラに留学していた若い人からは、シントラでケイジャーダ食べてって言われました。なるべくこれからもいろんな情報を得て、充実した旅にしたいと思います。

2019年1月20日 10時27分

トモさんの回答

rokko様

トモと申します。
ファドが聞けるレストランについてですが、バイロ・アルトには数件ファドの聞け...

無料登録して続きをみる

2019年1月20日 7時52分

リスボン在住のロコ、トモさん

トモさん

男性/50代
居住地:リスボン
現地在住歴:2017年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

rokkoさん
★★★★★

トモさん ありがとうごいます。一人参加のツアーなので、もし誰かと一緒に行くことになると、あまり早くから決められないなと思っていました。なので、お話をお伺いして、バイロアルト(高い地区?ですか、少し坂の上のあるのでしょうね?)で当日もし入れそうならそこで探すってことができそうなので、うれしい情報です。雰囲気だけで十分です!タクシーの件もありがとうございました。はじめてのポルトガル楽しみです!

2019年1月20日 10時11分

みほさんの回答

こんにちは。
ガイドブックに載っているような高級ファドレストランは1人当たり最低50ユーロ~(メイン一皿と飲み物...

無料登録して続きをみる

2019年1月18日 1時38分

リスボン在住のロコ、みほさん

みほさん

女性/40代
居住地:リスボン
現地在住歴:15年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

rokkoさん
★★★★★

みほさん ご回答ありがとうございます。50ユーロならリーズナブルですね。今言われているのは、多分100ユーロ強です。でも、高級でなくていいのです。頑張って80ユーロくらいまでOKですが、食事込み、ライブハウスまでで、予約するのに、お勧めはありますか?また一人でもOKなのでしょうか?昔一人にお昼レストランに入ろうとして、断られたこともあります。タクシーの件もありがとうございました。

2019年1月17日 9時28分

Lilaさんの回答

こんにちは、Rokkoさん
体調を崩していたので、トラべロコにもずっとログインできず、お返事が遅くなってしまい申...

無料登録して続きをみる

2019年1月19日 22時48分

リスボン在住のロコ、Lilaさん

Lilaさん

女性/30代
居住地:フランスとポルトガル
現地在住歴:海外在住歴10年以上
詳しくみる

この回答へのお礼

rokkoさん
★★★★

Lilaさん ご回答ありがとうございます。もう体調は大丈夫ですか?ツアーはどこにゆくかは書かれていないです。他のOPが例えばタコライスの夕食7500円、夕食シーフードのリゾット13000円なので、それから類推すると高そうに思いました。
ツアーはそんなものなのですね。まだ先なので、近づいたら、トラベロコの予約を見て、どなたかに依頼することも考えます。

2019年1月19日 19時10分

退会済みユーザーの回答

rokkoさん

リスボンのファドショー+ディナーは、正直どこも高めです。
逆にバーなどを探せば、ショーが始...

無料登録して続きをみる

2019年1月16日 19時56分

この回答へのお礼

rokkoさん
★★★★

ゆりこさん
ご回答ありがとうございます。午前はツアーで市内観光で、午後からフリーです。
ただ、年金生活者なので、個人的に案内していただく料金が払えるのかどうか、心配です。
ゆりこさんは、ファドショーのみのいい場所をご存じなのですね?

2019年1月16日 19時49分