バトゥ洞窟 | クアラルンプール在住myshujinetさんのおすすめ観光スポット

バトゥ洞窟

現地語表記:Batu Caves

【オススメ度】

★★★★★ by myshujinet (5個満点)

バトゥ洞窟

基本情報

タイプーサンThaipusamというお祭りで世界中でも有名なバチュ洞窟です。
インドでも禁止されている修行(身体中に長針を刺す苦行)を年に一回垣間見る事が出来る貴重なホリースポットです。
毎年2月頃お祭りの時は、この光景を見ようと世界中から、観光客がやって来ます。
普段でもたくさんの観光客で賑わっていて、お猿さんがたくさんいるのでも有名ですね。
KL中心部からも公共交通機関LRTで行く事も可能です。
タクシーで行っても比較的廉価な料金で行く事が可能です

おすすめする理由と説明

KL中心部からも公共交通機関で行くこともできる観光地。
入り口にシバ神のご子息、Murugan黄金像がお迎えしてくれるだけでも神秘的です。
ヒンドゥー教の聖地としても有名です。
年に一回のThaipusamというお祭りでは世界中からの観光客で混雑します。

クアラルンプール在住のロコ、myshujinetさん
情報の提供者(ロコ):

myshujinet

33年前にマレーシア、シンガポールで働き始めて、KL市内に購入した現在の住宅に引っ越して10年、長く海外に住んでいても、日本人ならではのおもてなしの心を大切にしています。 一期一会の出会いを大切に 毎日過ごしています。クアラルンプールは何年いても新しい発見があります、多民族国家ならではの様々な民族の伝統的な歴史建造物、近代的なKLCC等の中心街、1人でもカップルでも 友達とでも 誰もが楽しめ...