鍋 | クアラルンプール在住Yassさんのおすすめ料理・食べ物

現地語表記:Steamboat

【オススメ度】

★★★★★ by Yass (5個満点)

鍋

基本情報

37, Jalan 1/119a, Taman Bukit Hijau, 56000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia

おすすめする理由と説明

マレーシアの食べ物はハラルの食べ物がほとんどで、ホテルなどに泊まった際のレストランは通常ハラルになっているが、KL から車で15分も行けば、豚骨スープの鍋が堪能できる。
数年前は古く汚く、レストランの中と外で両方にテーブルをだして鍋を提供していたがそれでも沢山の人を毎晩のようにきていていつも忙しいお店というイメージが強かった、ここ2年弱ほど前にそのすぐ横のショップロットの一回と二回をかりて営業をしはじめて、お店の雰囲気ががらっとかわりよりレストランっぽい感じになりました。
スープが独自のスープを使っているため、それだけで病み付きになり私は一時機間週末かよった覚えもあります。

観光で来るとホテルに泊まる=ハラルの食べ物が多い。というのは本当でKLはしないから離れるほど美味しいものに巡り合います。
是非時間のある時に試してください。

クアラルンプール在住のロコ、Yassさん
情報の提供者(ロコ):

Yass

海外在住歴15年、マレーシアに来て6年目。マレーシア人と既婚しクアラルンプールで子育てをしています。観光者ではとても知ることができないローカルレストラン等のアレンジは任せてください。 生のローカル情報をお伝えすることができます。