ピヤーナ・ビーシュニャ(酔っ払ったチェリー) | キーウ(キエフ)在住Yukiさんのおすすめお土産

ピヤーナ・ビーシュニャ(酔っ払ったチェリー)

現地語表記:П'яна Вишня / Drunk cherry

【オススメ度】

★★★★★ by Yuki (5個満点)

ピヤーナ・ビーシュニャ(酔っ払ったチェリー)

基本情報

こちらはウクライナ西方の町「リビブ」を発祥とする人気のチェリー酒を販売する会社のキエフ支店となります。
キエフ市内には何店か点在し、分かりやすい場所としては、「パラツ・スポルト」駅の横、「コントラクト―バ広場」の坂の下、などです。

おすすめする理由と説明

甘いチェリー酒で女性にとても人気です。店内で飲む場合には美しいグラスとともにチェリー酒に付けられたチェリーを入れてくれます。
店内には何個もお土産用のボトルがあり、100mlから1Lなどと多くの種類がありますので、お見上げに最適です。
まずは店内で試してみて、気に入ったらお土産用に何個買ってみましょう!

キーウ(キエフ)在住のロコ、Yukiさん
情報の提供者(ロコ):

Yuki

こんにちは! キエフ住んでもう4年のYukiです!ロシア語も英語もお任せ下さい! 私はキエフの大学に所属しながら様々な仕事を並行して行っています。ローカル情報も多く知っておりぼったくりの心配がない安心安全な場所を提案できます。 さらに英語、ロシア語を常に使う環境にいますので言語については自信があります! また、ビジネスやアテンド、さらには現地情報が欲しいという方も、ぜひご検討をお願いし...