マリコさん
マリコさん

ウクライナの寝台列車予約について

4月にウクライナへ旅行を考えております。
キエフ-リヴィウ間を宿代を浮かすために深夜列車で行こうと思い国鉄のインターネットサイトで予約しようと思ったのですが予約可能な席なしと表示されてしまいます。オフシーズンでもないのに一ヶ月前でも満席になるほど人気なのでしょうか?もしくは夜行便は窓口のみなど決まっておられるのでしょうか?詳しい方、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

2019年2月27日 15時55分

Yukiさんの回答

日にちにもよりますがリヴィヴは人気の都市なので、週末によく完売していますね。
四月の初めならば、ウクライナでは学...

無料登録して続きをみる

2019年2月27日 16時25分

キーウ(キエフ)在住のロコ、Yukiさん

Yukiさん

男性/30代
居住地:キエフ/ウクライナ
現地在住歴:2016年から
詳しくみる

この回答へのお礼

マリコさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね…やはりオンラインで予約不可ということは実際に窓口へ行っても取れないかもしれないと思っておいた方が良いということですよね…試しにその前後の違う日程で入れても夜便は出てこずでした。キエフとリヴィウのホテルは予約しているので日にちを変えるのが難しく…夜行列車興味があったのですがバスか飛行機で検討し直そうと思います。
教えてくださってありがとうございました?

2019年2月27日 16時48分

アユミさんの回答

いえ、場合によるんですが2週間前にならないと表示されないことがあります。
試しに直近2週間くらいの予定って検索し...

無料登録して続きをみる

2019年3月4日 2時40分

キーウ(キエフ)在住のロコ、アユミさん

アユミさん

女性/30代
居住地:キエフ
現地在住歴:2016年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

マリコさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
早速一週間後の日にちで試してみたところ、出てきました!
日本でも新幹線の事前予約が◯ヶ月前からと決まってるのでそんな感じなのでしょうか…まだチャンスがあるということですかね!とても嬉しいです。また2週間前になったら予約しようと思います。
貴重な情報を教えてくださり、本当にありがとうございました?‍♀️

2019年3月2日 14時14分

退会済みユーザーの回答

寝台列車は人気です。安いので学生さんたちの移動にもよく使われますし、そもそも移動手段に選択肢が少ないので多くの人が...

無料登録して続きをみる

2019年3月1日 5時54分

この回答へのお礼

マリコさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
学生の休暇時期に被ってしまったのですね…休みも移動手段も日本人の日本の感覚でした?
一応4月末で週明けなのでキャンセル待ちを狙えないかなとは思っております。
ブラブラカーとは初めて聞きました!ウクライナ語もロシア語も全然わからないのでバスなどより安全な列車がいいかなと思ってましたが、そちらも見てみようと思います。いろいろと教えてくださりありがとうございました?

2019年2月28日 16時6分