ミルキーさんのヨハネスブルクの小さな小さな博物館を巡ります

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

南アフリカに2006年9月から在住のミルキーさんがヨハネスブルグの現地ツアー・体験・アクティビティのサービスを提供します。ヨハネスブルグ近郊の観光、南ア全体の観光スポットの情報提供、視察のご案内から、英語⇄日本語の翻訳及び通訳、医療、生活、アフリカ文化、歴史、サファリ、グルメ、ゴルフ情報、何にでもお答え致します。が得意な60代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

ヨハネスブルグ在住のロコ、ミルキーさん
ミルキーさん

サービス内容

もしもダイヤモンドと金がなかったら、南アフリカの歴史は大きく変わったものになっていたかもしれません。

ヨハネスブルク·ミュージアム巡り、ホテルを出発して先ずは”アルフレッド·ノーベルのダイナマイト博物館”と当時の工場長の邸宅を訪ねます。

緑に包まれたヨハネスブルク、別名は"シティ·オブ·ゴールド”、そしてもう一つの名前は“シティ·オブ·フォレスト”です。

1856年のダイヤモンドの発見に続いてヨハネスブルクで金鉱脈が発見されたのは1886年、それまで何も無い低木の草原地帯は金を求めて人々が殺到してあっという間に大きな町になりました。

ダイヤモンドや金を発掘する為に使われるダイナマイト、当時世界最大規模のダイナマイト工場がヨハネスブルクに建設されたのは余り知られて居ません。そして、高温に弱いダイナマイトを強烈なアフリカの太陽から守る為に成長が早く工場に日陰を作る為、海外から運ばれた苗木は今では世界最大の人工の森の街に涼しい日陰を作って居ます。

世界最大のアルフレッド·ノーベルのダイナマイト工場の敷地の側に建つ小さな博物館では南アフリカのダイナマイト工場の歴史に触れ、美しい庭を散策しながら隣に建つ大邸宅では当時の上流階級の生活を垣間見る事が出来ます。

未アフリカでは昔から人種差別問題は有りましたが、金やダイヤモンド鉱山での危険できつい仕事に就く“安価で豊富な労働力”が必要となった時代になると名高きアパルトヘイトの時代がやって来ました。

しかし1969年にはアパルトヘイトが撤廃、南アフリカは人種の敵対から融合へと大きく舵がきられ新しい時代が始まりました。

人種の融合へと導いたのはノーベル平和賞の故マンデラ大統領の無血闘争は深くガンジーの不服従抵抗運動の影響を受けたものだそうです。

ガンジーは1920年代、南アフリカで人種差別に反対するサティヤグラハ運動を開始しました。

英国の法律学校を卒業した26歳のガンジーはダーバンの弁護士事務所で弁護士として活動を始めて間もなく仕事でヨハネスブルクを訪れる為に一等車に乗車しましたが、途中のピーターマリッバーグと言う駅でカラードは一等車に乗れないと言う理由で汽車から放り出されてしまいます。

それから26年の間人種差別と戦い続けたガンジーの南アフリカでの軌跡を“サテアグラハ(ガンジー博物館)”で暫し辿って見ませんか? サテアグラハはガンジーがヨハネスブルクに住んでいた時に過ごした家の一つ、ヒンドゥー語で真理の探求と言う意味です。サテアグラハではベジタリアンのランチを頂くことが出来ます。

ランチの後は最近まで大空を飛んでいた巨大旅客機がそのまま展示されている南アフリカ航空の航空博物館、それとも英国のビクトリア朝の上流階級の生活空間がそのまま息づくリンドフィールド·ビクトリアンハウス博物館でアフタヌーンティーは如何でしょうか?

【ポイント】
事前にアポイントを取っての見学となります。博物館の専門ガイドは全て英語ですが、私が側で通訳させて頂きます。

また、ガンジーハウスでのランチはベジタリアンメニュー、三種類の紅茶のテイスティングもご用意出来ます。

訪問のスケジュール、時間等はお申込み後具体的にメッセージにてご相談させて頂きます。

【ご提供内容】
内容:地元エリアの現地体験・アクティビティ予約、同乗アテンド(通訳)します。
時間:一日 (約8時間程度 )
人数:1名様〜2名様

【ご提供方法】
現地で直接会ってサービスを提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながら、当日の予定を決めていきます。

【料金に含まれ無いもの】
当日実費をお支払下さい
博物館の入館料金、昼食代、
その他の飲食代金

【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。
※現地でかかる費用は基本実費になります。

以上

サービス依頼

お支払い合計

55,000
  • サービス料金
    50,000
  • システム利用料
    5,000
  • 合計
    55,000

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ