南山Nソウルタワー、ロッテタワー(ソウルスカイ) | インチョン(仁川)在住ラーレさんのおすすめ夜景スポット

南山Nソウルタワー、ロッテタワー(ソウルスカイ)

現地語表記:남산N서울타워,롯데타워(서울스카이)

【オススメ度】

★★★★★ by ラーレ (5個満点)

南山Nソウルタワー、ロッテタワー(ソウルスカイ)

おすすめする理由と説明

ソウル南山の高さ+タワーの高さが約480mあり、周辺の繁華街が宝石のようにきれいに眺められる点と、朝鮮時代の城壁がライトアップされてとても美しいので、見ごたえがあります。ドラマの撮影地としても有名で、たくさんの有名人が訪れています。
また最近できたロッテタワー(ソウルスカイ)は、555mで、世界5位の高さです。こちらは江南地域が見下ろせて、とてもきれいです。

インチョン(仁川)在住のロコ、ラーレさん
情報の提供者(ロコ):

ラーレ

2016年12月観光通訳案内士の国家試験に合格し、旅行会社を通してもガイドをしています。ソウル近辺の案内はとても慣れています。新しいかわいいカフェ、レストランなども常にチェックしています。 ソウル、京畿道、仁川など、ご希望に合わせた観光案内が可能です。仁川空港でお会いしてホテルまでの送迎+観光も可能です。世界文化遺産の解説、韓国の歴史解説などもお伝えできます。ご要望に応じて、色々お手伝いで...