アルノルディのチョコレート | グアダラハラ在住アミさんのおすすめスイーツ・お菓子

アルノルディのチョコレート

現地語表記:Arnoldi

【オススメ度】

★★★★★ by アミ (5個満点)

アルノルディのチョコレート

基本情報

Arnoldi
Av Juárez 212, Zona Centro, 44100 Guadalajara, Jal.
01 33 3613 1335
https://goo.gl/maps/NuoFbZSAUew

おすすめする理由と説明

メキシコはチョコレート発祥の土地ですが、飲むチョコレートがメイン。食べるチョコレートですごく美味しいものを探すのはちょっと大変。。なのですが、アルノルディに行けば美味しいお菓子に慣れた日本人も感動できること間違いなしです。
お店に入ると量り売り用のチョコレートが、何十種類もズラリと並んでいて、その眺めと香りになんとも幸せな気持ちになります。シンプルなチョコレートもトリュフも重さあたりの値段は一緒なので好きなだけ袋に詰めてレジへ持っていきます。
味はもちろん、好きなチョコレートを選んで袋につめていく作業が楽しく、とってもおススメです。
店舗は複数あります(実はグアダラハラだけでなく、メキシコシティにも)。Googleマップで近くのお店を探してみて下さい。

グアダラハラ在住のロコ、アミさん
情報の提供者(ロコ):

アミ

メキシコ人と結婚して2015年末から気づけばもう8年もグアダラハラに住んでいます。現地企業勤務、メキシコ雑貨の輸出業を経て、現在はフリーのイラストレーター・デザイナーとして仕事をする一方、月に1回ほど、日本からのお客様へ、通訳、ガイド(ドライバー有/無)のサービスもご提供しています。グアダラハラ以外の地域への出張も可能です。 一番人気のサービスはテキーラの蒸留所見学へのご案内で、お客様...