• このエントリーをはてなブックマークに追加

アリーさんのドイツと言えばコレ!ドイツビール工場見学ツアー!!

フランクフルト現地ツアー・体験・アクティビティ

パーペンブルグに2016年6月から在住のアリーさんがフランクフルトの現地ツアー・体験・アクティビティのサービスを提供します。ドイツワイン、醸造所巡り、ローカルツアー、アテンド、VIP対応、1日観光、観光プラン作成、プライベートツアー、専用車での完全送迎、穴場レストラン、ショッピング、現地情報、接待、穴場レストラン、グルメ、食べ歩き、飲み歩きが得意な40代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

アリーさんからのメッセージ

国際線CAとして世界を飛び回る中、何故だかドイツに惚れ込んでしまい、一大決心をして仕事を辞めて渡独。マンハイムでの語学留学後はフランクフルト、フライブルグ、デュッセルドルフで会社勤めをし日本に帰国。帰国後は大阪にある某外資系5つ星ホテルのコンシェルジュとして1年ちょっと勤務し、結婚を機に再度渡独。
現在はドイツ人夫と北ドイツの小さな田舎町でのんびり暮らしています。趣味は料理、家庭菜園、旅行とソムリエの資格を生かし現地で美味しいワインを見つけること。こちらでは時間があれば様々なワイナリーにも出かけています。2016年秋には趣味が高じてワイナリーツアーを主とするツアー会社を立ち上げました。ドイツワインの資格も取得しており、ドイツワインのわかりやすい解説とともに、初心者からプロの方までどなたでも楽しんで頂けるドイツワイン醸造所を巡るオリジナルツアーも開催しています。

元々はマンハイム、デュッセルドルフ、フランクフルト等の中西部が生活拠点でしたが、スイスとの国境沿いのフライブルクで働いていたことがあったり、現在はブレーメンの近くに住んでいますので、ドイツ西部全般地域が活動範囲です。ハイデルベルグ、ケルンも活動地域でしたので広範囲に渡りご案内できます。複数都市の一括したプランニング、アテンドも全く問題ありませんので、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

ご提供のツアーは、ご希望をお伺いしてプランニングしていくフリープランと、場所と内容を予めご提案させて頂いているオリジナルツアーをご用意しています。
フリープランの方は行きたい場所やお時間等お伺いし、ご一緒にプランを作っていく自由度の高い内容となっています。ロマンチック街道の街をご自身のペースで巡ったり、時間の制約がある方、1日でいろいろ回りたいといった方などにご用命頂いています。
オリジナルツアーの方は自らの足と目と舌を使って厳選した所をツアーとしてご提案・ご案内しています。大手ツアー会社のできないことや、日本人団体ツアー客があまりいない穴場へのご案内、ガイドブックには載っていない現地人御用達の美味しいレストランのご紹介などもしており、定番の所に行きたいけれど団体旅行は嫌、自分のペースで行きたいといった方に好評です。いずれのツアーも地元民目線の楽しみ方、ローカルだけが知っている情報等、現地の時事情報などをご案内しつつ、一味違った旅を楽んで頂けるようにプランニングをしています。

ツアーでは専用車もご用意しています。スーツケースを持ったまま電車の乗り降りって大変、何とかならないかな、ツアー中スーツケースをどこかに置いておきたいんだけどな、空港到着後からホテルチェックインの間でスーツケースを携帯したまま観光が出来ればいいのに、母が足が悪くてそんなに長く歩けないので・・・そんな自らの経験を通して完全送迎を始めました。
ツアーに使う車両は少人数用(1-2名様用)の車と大人数様用(4名様まで)の車を2台用意しています。ドイツの道路交通局にもキチンと届出を出し、法律的にお客様をお乗せしても大丈夫なように登録をしています。ご家族旅行やシニアツーリスト、電車で行けない場所への観光等、大変ご好評を頂いています!運転はドイツ人夫が担当するので、現地の交通事情にも詳しいので安心です。素晴らしい旅になるようにお手伝いさせて頂いておりますのでお気軽にお声がけ下さい♪

過去のご依頼内容はドイツワインツアーの他、お買い物のご案内・アテンド、企業の視察アレンジ・コーディネーター・通訳等の実績があります。ご案内先はフランクフルトを始め、ケルン、デュッセルドルフ、ブレーメン、リューデスハイム、ライン川地域、トーリア、シュツットガルト、メッツインゲン、ニュルンベルグ、ローテンブルグ、ネルトリンゲン、フライブルグ、ミュンヘン、ストラスブール(フランス)、ザルツブルグ(オーストリア)、フローニンゲン(オランダ)等など、書ききれないほど多数です!
コンシェルジュとして勤務していた経験を生かして、ご希望のご旅行のプランニングや各種アレンジ業務などは専門分野です。何なりとご相談下さいませ^^

★他のロコさんとは違うところは・・・
・自身のキャリアを生かし、旅のプランニング・アドバイス・ご案内はプロの目線から行っています。
・ドイツ人の同伴も可能。現地人がいると何かと役に立ちますよ♪
・日本人&ドイツ人ネットワークの2つがあるので情報網が豊富です!
・ドイツワインの醸造所巡りツアーを開催してます。専用車での完全送迎・通訳・解説付きでツアー内容は勿論オリジナルです(^^♪
・ツアーにはメルセデスベンツの専用車をご用意しております!足元広々、ラクラクの移動。スーツケースやお天気の心配も一切なし!ワンランク上のプライベートツアーに最適です!
・車両は法律的に認可されているものを使用しているので安心してご利用頂けます♪認可のない個人所有の車両でのツアーや送迎は「白タク」扱いになる上、万が一事故などが起こった時は保険も下りない危険性もあるので是非ご注意下さいね!
・現地でロコへのお食事代、交通費などのお支払いは一切必要ございません。旅の時間とお金は是非ご自身の為に♪お気持ちだけ頂いております。お心遣いありがとうございます♡

サービス内容

ドイツにはピルスナーや黒ビール、白ビール、ボックと言われる種類のビールや各地方の特産の地ビール等、数千もの種類のビールが存在していると言われています。
ビール醸造所では工場見学も行っていて、見学の後は作り立てのビールも複数試飲できるのはドイツらしい嬉しい特典♪
大人の遠足として大人気の工場見学、フランクフルト近くの醸造所にご案内!ドイツならではのアクティビティですので是非ご参加下さい^^

【ポイント】
・ご希望の日程に合う、フランクフルト近郊のビール工場にご案内致します。
・フランクフルト滞在ホテルから完全往復送迎致します。
・訪問先工場予約、入場料、通訳、解説等全て込みです。
・工場見学は通常2-3時間程です。

【プラン一例】
8:00~10:00頃 フランクフルト滞在ホテル出発
9:00~11:00頃 ビール醸造所到着、見学ツアー開始
        工場見学後、ビールの試飲
午後      工場出発
夕方 ご夕食ご案内(ご希望時にお手配、食事代は実費となります)
20:00迄     ホテル帰着

※日曜日は定休日の為催行しておりません。
※基本料金は2名様でのご参加の場合の、お一人様当たりのご料金です。
※お一人様でのご参加の場合+4000円となります。

★ご料金に含まれるもの
・往復送迎専用車手配、燃料費、保険、駐車料金
・工場見学費用(入場料)
・通訳、アテンド
・その他必要なご案内

☆ご料金に含まれないもの
・お食事代、現地で発生するお土産代、物品購入費
※ロコへのお食事代のお支払は不要です。

【教えて頂きたいこと】
・ご希望日、人数、お泊り先ホテル、お食事の希望の有無
・その他ご希望がございましたらお知らせください。

【訪問予定ビール工場】
・コロンバッハー
・プフングシュタッター等

お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

個人旅行送迎レストランレストラン予約予約ビールドイツ遠足ドイツビールフランクフルト地ビールプライベートツアーホテル送迎VIP試飲ブリュワリー醸造所ドイツ旅行プライベート旅行フランクフルト滞在白ビールピルスナー黒ビールブリュワリー見学