ともおてつさんの*鉄道ファンの方専用*ドイツ鉄道旅行の計画初日アドバイス

  • service-image
  • service-image

ベルリンにドイツに1989年8月から在住のともおてつさんがフランクフルトの事前相談のサービスを提供します。鉄道旅行、各種イベント情報提供、サイクリング、体験旅行、視察旅行、中欧諸国の歴史関係、ドイツ語翻訳(双方向)、ドイツ語通訳(双方向)、が得意な50代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

ベルリン在住のロコ、ともおてつさん
ともおてつさん

サービス内容

*これは鉄道旅行のみについての事前相談です。その他の旅行計画には適用されません。また、空港や中央駅から/までの送迎業務をこれに含めることはできません。*

日本から到着して、でも忙しくて十分に予定を考えられなかった方に、お会いして鉄道でのご旅行計画についてご希望に合わせて具体的に提案させていただきます。

日本では知られていない鉄道旅行で景色の良いところ、現地でしか購入できないる鉄道乗車券についてご案内いたします。
根っからの鉄道ファンで日本の旅行会社へも鉄道利用ツアーの提案・立案も行っているドイツ在住28年のロコが、ドイツ全土さらにはヨーロッパ近隣諸国の鉄道の見どころについて、鉄道ファンの視点から乗り鉄・撮り鉄の双方の方にご満足いただけるところを詳細にご案内いたします。

ベルリンのテーゲル空港やベルリン中央駅や、あるいはご宿泊先にてロコが出迎え、現場で実際に券売機の操作方法や列車の乗り方からご案内・ご説明から始めさせていただきます。
またベルリン中心部や空港から離れたベルリン市内のホテルでも伺うことが可能です。

お会いせずに旅行前の事前相談・計画立案という形だけでも可能です。

【ポイント】
記載しました料金は業務時間1時間当たりの、トラベロコ規定のシステム利用料込みの金額です。
例えば所要時間1時間半なら、これの1.5倍になります。
これはあくまで目安になり、内容によって調整します。
お申込み後具体的にメッセージにてご相談くださいませ。

【提供内容】
時間:1時間から、無制限
人数:1名様~ 

ドイツの有名主要鉄道スポット には、
- ライン川沿い(オーバーヴェーゼルなど)
-渡り鳥ライン
- ガイスリンガー・シュタイグ
- 黒い森鉄道
- ズィルト島

などがあります。

また、103型電機や01型SL、TEEラインゴールドに使われた車両、ルフトハンザ・エクスプレスに使われた車両、などの見学や体験乗車も原則的に可能で、その情報も提供いたします。

【料金に含まれ無いもの】

当日実費をお支払下さい
・お会いする場合の交通費実費(電車、バスやタクシーなどの交通料金)
・食事代(ロコの食事代もお支払いお願いします)
 ※カフェやレストランなどでお会いする場合のみ。

【事前に教えていただきたいこと】

・行きたい場所・されたいことの具体的ご希望

お支払い合計

1,375
  • サービス料金
    1,250
  • システム利用料
    125
  • 合計
    1,375

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ